Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.01.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライブレポ

2006/6/3 9DANCE WAR DANCE-9(アンティック珈琲店)@九段会館

アンカフェ初ホールワンマン(´∀`)
そして久しぶりのカフェライブ。
…だというのに、タンバリンも指輪も忘れる始末。
これで次回のタンバリン使用は2ヶ月後のチッタ。
舞扇子並に封印されました…

早く着いたからスタバで読書しながら皆を待ってた。
んで、揃ったからそろそろ行こうかーって外出たら、
見たことある人とすれ違った…

ゆ う 君 だ … !

とっさに連れの顔も見たけど、残念。さりーじゃなかった(´・ω・`)
なんかいつもより背がでかくみえた。のは私だけ。

さー、レポ行きます。

▼セトリ(順不同)
メープル
一発逆転
テケスタ
我侭
メルヘン時計
雨繁
校廻
ダック
エスカピ
ファンキー
golden
逃避回路
メリメイ

ニャッピー
玩具
二分の一
GO!GO!GO!
似非占い


思ってたよりも会場が狭くて、2階がすごく引っ込んでるのに
3階が1階の半分くらいまで出っ張ってるみたいな変な作り。
ステージもそんなに広くなかった。
その割に高さがあったから、3回席とか見難そうな印象。
セットは秘密基地風。鉄パイプで作ったみたいな。
上下1つずつ階段あって高くなってて、上手のが少し低め。
最前とステージとの間が結構空いてて、メンバー動く度に
カメラマンがゲルマン民族大移動。
6人くらい居たんじゃないかな。
ちなみに私はセンターだったので、全員まんべんなく見えました。

(ё。ーё)<俺が引っ越したこと知ってる人ー

ハーイ(´∀`)ノシ

(ё。ーё)<…挙げなかった人は、俺に興味がないんだね。

それで自炊してるとかしてないとかの話になって、

(ё。ーё) <俺は、皆よりも松屋が好きだ。
(ё。ーё) <嘘嘘!皆のが好き。

⌒(●'∀'●)⌒<俺のほうが松屋が好きダー!!

っていう流れに。
そんで、引越しの手伝いを業者に頼むと高いから、輝喜とカノンさんに
頼んで手伝ってもらったっていう話に。

(ё。ーё)<輝喜がすごい働いてくれたんだ。
     『えーっと、次どれ運べばいい?キラーン』みたいな。


(ё。ーё)<輝喜は引越し屋さんになった方がいいんじゃないかと思ったね。

v(*゚∪゚*)v<あ、昨日事務所でその紙(絆の赤い糸付メッセージカード)
       書いてたんだけど、事務所の人が来て『お、似合ってるね!』
       って言うから、あ、髪切ったんだけどw 
       そんで『髪型ですか?』って言ったら『いや、机が。』って…


(ё。ーё)<やっぱり、働いた方がいいんじゃない?w

(ё。ーё)<それに比べカノン君は…俺が輝喜に飯奢ろうとしたら、遅れてきた癖に払わないし。

(ーω▼;)<…

(ё。ーё)<オマエご飯代返せよなー

そして雨の繁華街へ。
たぶんライブで聞くのは初めてだった。
久しぶりにやる曲ってこれのことだったみたい。
私はハツコイを期待してたのに(´・ω・`)ガッカリ
しかもアンカフェの中ではあんまり好きじゃない部類に入る…
キリキリとか妄想愛好家とか無かったことになってるんじゃ。
そして坊ちゃんのクイズコーナーも…

楽器隊による早口言葉大会(?)。

⌒(●'∀'●)⌒<僕たちが言ったのを復唱してください。

いくぜーまずは初級編。
…と言いつつほとんど忘れた。


(ーω▼)<隣のニャッピー柿食うニャッピー
v(*゚∪゚*)v<東京特許(聞き取れず。)
⌒(●'∀'●)⌒<生麦生米生ニャッピー(だっけ?)

最後が輝喜の「お嬢さんを僕にください!!」だった。
あと、確か坊ちゃんが

⌒(●'∀'●)⌒<カノンより輝喜より坊君が好き!

って言わせてた気がする。
そんでメンバー紹介。
ダダダン ヽ(´∀`)ノ<○○ー
を4回言った後、メンバーが一発芸。

坊ちゃんは趣味兼特技のけん玉。
棒のとこに入れます!って言ってたんだけど、残念な結果。

v(*゚∪゚*)v<坊君坊君、真ん中来て手ぇこう(_´ー`_)やって。

⌒(●'∀'●)⌒<…?

v(*゚∪゚*)v<入ったじゃん坊君!w

坊君の衣装、赤よりのピンク帽子を被ってて、けん玉のポーズすると
頭がちょうど玉みたいに見える! のでした。ナイスフォロー。
次はノン様。

(ーω▼)<全国各地で回る回ると言ってきたので、本当に回ることにします。

このとき私全然期待してなかった(ごめん)ので、
きっとノン様だからその場で回るかと思ってたのですが、
良い意味で裏切って、ハンドスプリング(前転)!!
着地がグラってなったけど、成功してたね。お見事。

そして輝喜。
家でお父さんにやってあげると喜ばれる物真似講座。

v(*゚∪゚*)v<すばらしきかな三段活用。

まず、巨人の斉藤?
「斉藤さん、すばらしいピッチングでしたね。」

v(*゚∪゚*)v<んー…そうっすね!

似ているのか分からない上に、ややウケ。
マイフェイバリット☆ビート(色彩のボーナストラック)に入ってた

(ーω▼)<お前んちの天井低くない?
v(*゚∪゚*)v<そぅっすね!

は、この物真似だったみたい。全然分からない。
そして、声のトーン高めにすると「(忘れた)」(活用2つ目)
で、さらに高くすると「(これも忘れた)」(活用3つ目)
らしいが、本当に元ネタがわからな過ぎて微妙だった。
タイムリーなサッカーネタでリベンジ。ジーコの物真似。

v(*゚∪゚*)v<ナカタ、ナカムラ。

これもややウケな感じだったけど、とりあえず続行。
みくが出てきて、一発芸。

(ё。ーё) <パンツ通り抜け。


 
  • 2006.06.03 Saturday
  • 23:46

ライブレポ

カミカゼ主催-Boyz Evolution-@O-WEST

行くかどうか本当に悩んだ。
新宿に居たし、行こうと思えば行けるんだけど
なんだか行きたくない気持ちもあって…
っていうかそっちのが大きかったので家を出るときに
こないだの半券(無配引き換え用)を置いていった。
結局行くことになったけどね。
 
  • 2006.05.30 Tuesday
  • 17:40

ライブレポ

2006/5/17 hevnのお祭り★天まで飛ぼう!!@O-EAST

起きたら13時半だったとか。
あれ1限ゼミありましたよね。

さて、今日のレポは長いですよー。
茶でも用意して読んで下さい。

▼出演者
人格ラヂオ/メトロノーム/そろばん/秘密結社コドモA/176BIZ
シリアルNUMBER/アヤビエ/DAIGO☆STARDUST

■シリアル⇔NUMBER■

最近よく対盤当たる。
そして、麺ロードから消えた。
固定ファンが付いて人気が出た証拠ですね。
今日もえなつんがベースサポ。
前は結構控えめに出てきたのに、今日は違う!
サポートなのにお立ち台の上乗ってた!
ピンライト当たってたよー(゜∀゜)
まぁ肝心の他の4人は全然分からないのですが。
曲は3曲やって、ハイビスカスとアピール込。
ハイビスカスは結構まばら。

「シリアルNUMBER、なにげ初EASTですよー。」

沖縄訛りで読むといい。
ゴムのフワフワするおもちゃ(モヤっとみたいなの)を、
ツアー中にずっと持って遊んでたんだけど、
壊れちゃったから、

「じゃぁそこのロリータの子にあげます( ・∀・)ノ ポーン」



誰も欲しいとは言ってませんが。
会場が妙な空気になりました。
その後アピールタイム。

「アピっちゃって アピっちゃって ゲッチュ☆」

って言ってるかと思ってたんだけど
えなつんの口の動き見てたら明らかに「ゲッダンッ!!」言ってた。
違うのか?アピールしてYOUをGETしちゃうから、ゲッチュだと思ってたのに。
でも変声機みたいなので聴こえる声は「ゲッチュ」なの。
どうなのえなさんそこんとこ教えてください。

■DAIGO☆STARDUST■

MARIA
JOY
永遠のスペースカウボーイ

MARIAのイントロで登場。
衣装は黒スーツの上着だけ長いみたいなの。
胸ポケットに青い羽みたいな物を挿してた。

☆<ツアー一緒に回ることになって…
  最初は仲間はずれにされるんじゃないかと思って心配してたんだけど、  
  そんなこともなかった。楽しかったです。


仲間はずれとかw
確かに知らない人ばかりで心配だったと思うけど、
周りからしたら貴方こそ
「うわー!テレビに出てる人だ!」
って感じだよね。(by景夕)
よかったね。馴染めて。

☆<名古屋で、ついにコドモAのダイさんに写メを撮ってもらっちゃった。

あんなに人数居るのに選んだのがダイとか!ダイとか!!
ダイ君親切だったらしい。

☆<このツアーで、DAIGO☆今まで生きてきて20ん…年齢は未公表なんだけど
 何年か生きてきて、初めての初体験…初めての…
 そう、初初体験をしたんです。


☆<初めて…  咲いてもらった

☆<でも、今日でツアーもファイナル。卒業です。
  だから、皆思いっきり咲いて卒業させてください。 せーのッ


ダイゴーーーーー↑↑↑ヽ(´∀`)ノ

☆<ありがとうみんな!

こんな流れ。
もちろんやっと逢えたねの儀式も行われてますが、省略。

あと出順はシークだったんだけど、思わぬところに穴が。
[SPACEY☆DIARYより]
本当は秘密なんですが出演時間超早めなんだ。
みんな無理して逢いに来てね!
待ってるね!!!

お前…!

■そろばん■

木造
RAM

モモイロ
メンバーコール


「-RAM-」別名「カラクリ人形の館」。
お前をカラクリ人形にしてやろうかと言わんばかりのたっぴの動き。
というかお前がカラクリ人形。
イントロ部分の
ダーダダーダーダーダーダーダ(跳べェ!!)  のときに
ステージの前後を行ったり来たり。
その動きがあまりにも繰り返しでまるで人形。
で、そのとき夢様はと言えば、黙々と弾いているだけなんですが。
で、そのときゆうやはと言えば、居たか居ないかもわからない訳なんですが。
あー、でも今日は一瞬存在がありました。

(Θω◎*) <それではこのままメンバー紹介ぃきましょぅっ!!!

って言ったのに、流れをぶった切って無音を作ったのは、他の誰でもない彼。
残念、仕切り直してメンバー紹介をしました。
[そろばん日記より]
5月17日
重大発表あり。

と、わざわざ夢人が日記にまで書くほどの発表は…

(Θω◎*) <hevnのツアーを通して、そろばん…


      4人の絆が深まりましたぁっ!!!


何だこれwwwwww
ゲラゲラ笑かしてもらいましたわ。
で、本当は何を発表するつもりだったのかね。
本当にこれだけだったらひど過ぎますな。

金・銀・銅のうち銅だけ落ちたんだけど、予習不足。
あんまり好きじゃないからか、聴く気が…
絵本は今日もやらない。
年末のカウントダウン以来か…長いな。

■秘密結社コドモA■

ぐるぐる
--
さらば世界
人間万歳

一発目からぐるぐるとかウレシス(´∀`)
さらばの音源は持ってるのに聴いてなかった…
今日はヴィジュアル系なノリで

(○◇○) <皆目をつぶって俺たちをPhantasmagoriaだと思えー。

(○◇○) <降臨50年前ぇええええええ!!!


ニィニィもヴィジュアル系。

(`ρ´) <ヴォォォォォィッ!!!

でもニィ君はエイジに筆ペン筆ペン呼ばれてた。
理由は頭がモヒカンみたいだから。(参照
コウタは相変わらず可愛いし細いし。
・・・で、MCあと何言ってたっけ。

■176BIZ■

逆ダイや…消滅。
やらなかったよ…
ってか他に逆ダイ曲あったから、きっとそれが定番なのかと。

勇<俺さ、フットボールアワーの岩尾さんって分かる? 声が似とる言われたわw
言われてみればすごく似てた。関西弁だからってのもあるけど。
そしたら下手でもう一人、
鱈<俺、アンガールズに声似てる言われる…
勇<ええやんw
鱈<いやだ!きしょい?方だし!!
勇<今はやりのブサカワ?キモカワ?w
鱈<(>ω<#) (怒って足バタバタ)


■アヤビエ■

ジャパニーズ

レンピカ
ギミック

ジャパニーズ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…が、咲くタイミングが微妙だった。
[桃色翔兎刑期より]
あがったときに咲く方がいいかな?
なんか花が蕾から成長し伸びてきて咲くみたいな笑
葵リョペ↓ 猛イン↑<咲く>
            葵リョペ↑<咲く> 猛イン↓

らしいんだけど、このタイミングだと、猛インのときには枯れちゃう?
よくわからないね。ジャパニーズだけしばらくは葵に咲こうかな…

蝶はライブ定番にしたいのかな。
イベントでもセトリから外れてないみたい。
最初のベースソロが好きなので、そこだけ聴いていたい。ん?
暴れ曲の中では好きだから、この音源貰えたのは良かったかも。

衣装はほぼ私服なのかな。葵がお兄系になりつつあると言ってたので
それを思うとあれは私服ではないかと思われ。
黒スーツみたいな感じ。で、暴れ過ぎで股破けたw

イン様は帽子眼鏡。猛Pはこないだと同じボーダーに黒ジャケ。

何かの曲の時、ふと上手に目をやったら涼平じゃない人がギター弾いてた。

(゚Д゚≡゚Д゚)!?

慌てて探したら+楽器外してダイブ中。
+は戻ってくると、その誰だかわからない彼から楽器を受け取り、
また何事もなかったように弾き始めました。
たぶんローディーのゆう何とか君だと思われるけど、それでいいのか涼平。

葵<あれ、俺もやってみたいんだけど せーのッ『DAIGOーヽ(´∀`)ノ』ってやつ

葵<じゃぁ、せーのッ『ダーリンヽ(´∀`)ノ』でお願いします。せーのッ!

ダーリーーーーーン↑↑↑ヽ(´∀`)ノ

葵<ありがとう!

■メトロノーム■

確証バイアスはセトリから外れないと思ってたんだけど、
本当に外れないのはφDでした。今日も回ってます回ってます。
メトロノームのMCやなんやら緩い感じが好きなんだが、
今日のは良い緩さではなく、ダラダラという感じ。
時間がなくて焦ってたのが分かったからかな…

■人格ラヂオ■

思わぬところでメトに落とされてしまったので、テンション下がり気味で迎えた人格。
私は勝手に人格はトリじゃないだろうと思っていたので、それも予想外で
選曲によっては外で物販でも見てようかなといった感じだった。
と言っても人格の曲なんてほとんど聴いたことないし、具体的に言うと
お人形さんバンギャル症候群をやらなきゃ分からない訳だが。ハハッ。
はじめ2曲はしっとり聴かせる曲。そう、知らない曲でしたわ。
でも人格が対盤で当たることもそうそうないので、じっくり聴いてきた。
雷君をチラチラ見つつ。 
人もそこそこ減ったし、上手に移動しても良かったなぁと後で思ったよ。
今日の雷君も眼鏡、眼鏡チェーンという、私にとって黄金の萌えセットを装備。
でも髪型が前見たときより変…前髪に金メッシュ入ってて、
目の悪い私は、下手から見てるとハゲてるようにすら見えました。
2曲終えてMC。お立ち台に片足乗っけて、

(・∀・) <ラジオ☆スターダストです。 ラジオ☆カウボーイだよ。

葵といい悠希といい、いじるべきはやっぱりDAIGO☆らしい。

(・∀・) <だってDAIGO☆ずるいおもしろいもん!!ジェラシー!!
     キャラ作りつつ面白いもん!!


マイクスタンドにマイク付けようとしたけど、うまく付けられなくて
スタンドを後ろに投げ捨てる。

(・∀・) <俺ね、今日全部観てたんだ。あれでしょ?
     ビズのベースの子がアンガールズw


(・∀・) <何か自分で言い出しといて、この辺ですごい切れてなかった?w 
     何ギレだよwww


(・∀・) <2階人いっぱい居るんだけど、関係者が一人もいねぇッ!!!
     キャバ嬢みたいなのばっか!!! 誰の女だッ!!!

(・∀・) <誰と繋がってパス出してもらってんだぁッ!?


再びマイクスタンド拾ってマイクを付け出す。

(・∀・) <次の曲スタンド要るやつだった…

が、うまくつけられない。
見かねてローディー出てくるが、悠希まであと30センチの距離まで近づいたときに

(・∀・) <あ、もういいよw できたから。

ひでぇ!!わざとやったよこの人!ドS…!
帰るローディー。その通路を作ってあげる雷君。

(・∀・) <雷タン動きが小動物ーw
     キモワルスーw カワイソスーw


(・∀・) <入り待ちってあるじゃん!?今日さ、本屋寄って帰ってきたら…

赤ちゃん<ウァーン!

(・∀・) <話が長いか!?俺は校長先生か!?w

(・∀・) <で、そう!帰ってきたら入待ちしてるバンギャルが居たんだけど、
    『ウワハハハハッ!!!』ってのけ反って笑われたんだけど!!!!

(・∀・) <俺、今日おしゃれさんだったよ!?サングラスとかかけてたよ!?

赤ちゃん<ウァーン!

(・∀・) <ちょ、電源切っといて!
     首の後ろの方、この辺をこう…トンッ(手刀)と。

(・∀・) <(雷君見て)そんな目で見るなよ。ジヨダンやがなーw


(・∀・) <このツアーで四国行ったんだけど、四国って特産品ないし、
     バンギャル居るの?みたいな。

(・∀・) <こう、今日みたいに詰まってればいいけど、床見えるしw
     お人形さん投げたら避けられたwww 隙間あるから

そう言って人形避ける素振り。
そんでもって次の曲はバンギャル症候群。
前観たときは悠希だけ衣装チェンジしてたのに、メンバー全員ヘドレ着用。
悠希は袖止めも付ける。

(・∀・) <2階は勝ち組。1階は負け組。どの道バンギャルは負け組w
    今日は2階に居るお前らのために。バンギャル症候群。


前回見たときにレポったのとほぼ変わりなし。
両手回してクルクル、頭の上でパン、ってフリが繰り返し。
歌詞もどっかで上がってたけど、
「だけど周りにイタイとか言われちゃうから」みたいないかにもなやつ。
「遊ばれて捨てられても」の部分で悠希が2階席指差してて、
1階の負け組バンギャル達はゲラゲラ。
終わったらヘドレむしりとって床に叩きつける。
王子はいつのまにか取ってた。そのままお人形さんへ流れる。

(・∀・) <今日も亡き少女をーーーー 3・2・1 GO!(逆ダイ)

 
  • 2006.05.17 Wednesday
  • 23:58