Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.01.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライブレポ

2015/7/25 DuelJewel Meet You@岐阜Club Roots

まずは岐阜。

大阪行く時に通る事はあっても、降り立つのは初めてでした(°-°)









倉庫みたいな簡易なライブハウス。



大きな道路の沿いにあり、ビルの一角という訳でもなく

ただそれだけがありました。

隣は夜のお姉様方のお店かな?



岐南駅近くからタクシー。

さすがにこの真夏に30分近く歩くのは勘弁。

もちろん帰りもタクシーを呼びました。





結構中はスカスカで、かなり見やすかったです。

但し下手に限る。



上手は柱があり邪魔そう。



緩やかに高さ出してあるのか、わたしのサンダル効果なのか

はたまた背の低いファンが多かったのか

後ろの方でもハッキリと見えたし、前後左右誰ともぶつからずに、

とっても快適な空間。



【本日のセトリ】

62

Chronos

Stay strong

華唄

お疲れサマー

アイオライト

奇跡の花

君の世界で

Locus

デッドマンズ・ホープ

鬼哭啾啾

Red Rose

ASHTAROTH

Slip from My Hands

「NIGHT WALKER」

SunsetLiot



[EN]



BUZZ

sin


Trust





SEは昔のやつー(;_;)

一人ずつ入って来るの、懐かしい…

5月にも使ってたけど、やっぱりこれが一番見てた時期のだから思い入れが。



新衣装、祐ちゃんのフードかっこいい。

いい具合に肉付き隠せてる気がするが、

入りの時に近くに居た子が、

「帽子はいいけど下がなんか嫌。」

っつってて、なんとなくわかってしまった。



そう、なんかっ…なんか嫌。



初っ端から64!聴きたかったやつ!

ほんとこの時のNatsukiはかわいいなぁ(>_<)

ハイハイハイ!の合いの手の時にニカっと笑うのが好き。



久しぶり華唄。

わたし発売当初良くみてた頃に「三つ見事咲かせてみせましょう〜」で咲いてたから

最近これはなくなっているのにまだやりかけてしまう。



おつサマでマイクのトラブル。最後の1コーラスボーカル無し。



隼人<びっくりした〜!もうダメかと思った!



軌跡の花でNatsukiと隼人で向かい合って歌ってたところがあって

そこは今日一ほっこりした場面でした。



本編はMCあんまりなくメンバーからの言葉も無かった。





アンコでは



shun様<俺ね、思い出したの。

    始まってから思い出したんだけど、前に来た時

    その柱の間から俺に一生懸命咲いてた子がいたなーって(笑)




shun様<あと、演奏し初めて思い出したのがここ、上手は暑いのと寒いのが交互にくるの。

    (中略)おかげで昨日貼ったばかりの弦がもうガサガサです。




そしてNatsuki。



Natsuki<昨日ね、ホテルに着いてからなんか無性に運転したくなって



おぉ〜〜〜((´∀`*))

Natsuki<ホームセンターで買いたいものもあったので祐弥に電話して

    「俺が車出すから行かない?」って、言ってみたかった台詞で

     誘ったんですよ(笑)




Natsuki<初めて助手席に祐弥を乗せて、一時停止しなくてちょっと!って言われ(笑)走った距離、なんと5キロ。



祐弥<歩いても行けるからね(笑)



Natsuki<でもね、1時間くらい?楽しかったし岐阜に思い出が出来ました。



からの祐弥

祐弥<突然電話かかってきて、「ドライブ行かない?」って。



祐弥<なんと、それまでは隼ちゃんとデートしてたんですよ!まさかの俺モテモテ!



祐弥<隼ちゃんから「成城石井行きたいんだけど、一緒に行かない?」って言われて、食べ物で釣る気だなこいつーって(笑)



祐弥<生ハムでわたしをどうする気?って(笑)

   そしたらそのあとNatsukiからも電話がかかってきて…まさかの2人が俺を取り合うという(笑)






そして成城石井で何を買ったかというと、キムチ、豆腐、生ハム、ポテトチップス。

結局全部食べたらしい。



隼人<楽屋にあるドリンクの冷蔵庫に生ハムが入ってて「何これ!」ってなった訳ですよ(笑)丸めて刺さってたからね。



名古屋のあと1日オフがあって休めたみたいだし、

やっぱりこういう楽しそうな話を聞くと嬉しいし、ずっとこのまま居てほしいなぁと思ってしまう。

ばる<名古屋と岐阜って近いんだね!

   名古屋の後、すっごく美味しい鰻屋さんがあって

   死ぬ前に何が食べたいかって聞かれたらそこの鰻食べたいってくらい好きなんだけど、あ、店教えないけどね。

   元々混んでる店でさらに土用の丑の日でもっと混んでるだろうけど行こう!ってなったんだけど



ばる<なんと…その店休みだったのよ…土用の丑の日にだよ!




ばる<絶対逃げたわ。土用の丑の日から。





ばる<そんで駅で何か食べたくて、駅にも鰻屋さんがあったんだけど、混んでて

   どのくらいかかるか聞きに行ったのよ。そしたら30〜40分ですって言われて。

   店の人に聞いたあと
、俺が戻ってくる間にメンバーが皆隣のふらんす亭に惹かれ始めてて(笑)

   名古屋まできてふらんす亭…いや、肉はいつでも好きだけれども!いや、いいんだけどね!




ばる<結局ふらんす亭に入って、席分かれて俺と祐ちゃんと、スタッフさんと3人で座ったんだけど

   ステーキが280gまでしかなくて!足りないのよ!




ばる<どうしようか迷って、結局280gを4つ頼んで3人で分けることにしたのよ!



ばる<それを定員さんに注文したら「4つですかッ!?」ってすごい驚いてて(笑)

   プロレスラーかなんかだと思われたんじゃないかな。ガタイのいい男が3人。

   しかもみんな黒いTシャツ着てたからね(笑)




祐弥<すごい驚いてたよね(笑)私には見えない4人目がいるんじゃないかってくらいの驚き方してた(笑)



ばる<別の席に座ってた隼人達も驚いてたもんね(笑)4つ頼んだの??って。

そして話は花火大会に。



ばる<今日花火大会なんだってね。

   まぁ花火なんかよりこっちのが楽しいよ。花火つまんなくない?

   あ、花火好きな人いたらごめんだけど、好きな人ー?




ばる<あ、結構いた(笑)ごめん。



祐弥<車乗ってるときとか移動中に見える遠目の花火は好きかも。



ばる<確かに。花火大会行くのは嫌だけど、遠目に見るのはいいかも。



ばる<みんな目をつぶって!

   …つぶれ!

ばる<(花火の口真似口で)ヒュ〜〜〜ドン!バラバラパラ…



おぉ〜〜!これが結構上手!



ばる<久しぶりにやっからできるか心配だった(笑)



隼人<前より上手くなってたよ。



MC書ききれぬ。

もっとたくさん話してたのになー(>_<)



アンコールはツアーTシャツで。

隼人、祐ちゃんは黒T。ばる、shunちゃんは白T。

Natsukiは白チュニック。

Natsukiと同じ白チュニックいいかなーと思ったけど

丈が結構長めで着こなすの難しそう…

しかしTシャツは売り切れで買えなかったので次回へ持ち越し。



ばる<俺ね!叩いてるときになんか違和感を感じて気付いたの!



ばる<今日腰ミノ忘れた!(衣装の一部)

   shunちゃんも腰ミノついてるから、それ見て思い出した!




shun<コレは俺のだぞ。



ばる<わかってるわかってる。でもshunちゃんのTシャツが隼人の洗濯物に紛れてたりとかたまにあるじゃん(笑)





衣装忘れてくるとかw





さすがに「また来るからなー」みたいなのは無かったけど、本当に楽しかった。



久しぶりに逆ダイゾーンに行って暴れたいと思ったライブ。

これってすごい事で、自分が一番驚いているんだけど、逆ダイとかもう7年以上ブランクがあるし

最近は後ろの方まったり見るのが常だったからその気持ちを変えたのって

やっぱり「最後のツアー」っていうのもそうだけど、単純に楽しいって思えたからなんじゃないかなぁと。



本当に、解散が残念過ぎる。





…という訳で、次回の遠征はきちんと暴れる準備をして行こうと思いました。



ブランクを埋められるかなー…





そうそ、終演後に引いたチェキですが

今日はshunぽことNatsuki。

iPhoneImage.png



そしてNatsukiチェキは、その後生メで届いたものと同じもの!



ピンポイントできたー。゚+.(°∀°)゚+.゚

なんか嬉しかった!

 
  • 2015.07.25 Saturday
  • 23:54

ライブレポ

2015/5/10 DuelJewelメンバープロデュースワンマン Jewelry Day The Sixth Member is you〜涙のリクエスト〜@池袋EDGE

EDGEは一回くらい行ったことあった気が。
でもあんまり覚えてなかった…
馴染みのないライブハウス。










今日は自力でNatsukiげと。





▼セトリ
旧SE
azure
Polaris
華唄
against
Life on…
ダダダダ

永遠に夢を重ねて
メケメケ
ネバーブルー
SEPIA
ASHTAROTH
NIGHT WALKER
ONE SHOT ONE KILL
アビスライフ
SLIP FROM MY HANDS

[EN1]
月と戯れ
Sunset Riot
Moon Struck
Trust

[EN2]
Tales



SEが当時よく聞いていたもので懐かしぃ〜!覚えてる覚えてる!なんて思っていたら
なんと10年前のものだと言われ…(*_*)おぅふ

 shun<これ10年前に作ったんだよ?10年前の俺すごいな。

 ばる<一人ずつ出てくるのって、結構時間かかるのよ。そこにそんな時間かけてもね?
    NOIZさんみたいにすごいことする訳じゃないし。(NOIZの登場真似)
 ばる<disってる訳じゃないからね!!!俺らMCでNOIZさんの話し過ぎ!?



衣装はVermilionの時の黒スーツ。

 祐<あの頃はブカブカだったのに今ピッタリ…前は閉めたらボタン無くなる。

はち切れんばかり。

そして先日昔の自分のレポ見て全く思い出せなかったダダダダ(メンバーコール)について。



 ばる<ダダダダ、意外に結構な票数が入りました。
    その当時の流行りがあるじゃないですか。
    今やると、「あれ…DuelJewel90年代の香りがする…」ってなるからさ。

 隼人<いや、でも一周回って新しいかもねw

 ばる<新しいか!でもあれ結構長いからイベントでやるとそのせいで一曲削らないといけなくなったりするんだよね(笑)
    でもこんなに求めてくれるなら、ワンマンならいいかも…



同じような事を話してたんだよね。
当時流行ってて、どのバンドにもメンバーコールあってでも最近無くなったよねーって。
初見のバンドでも顔と名前を一致させるのにとても便利なシステムだったのに。
時代は変わってゆくのだね。


まぁ、忘れてたけど。





そして私がリクエストしたのはネバーブルーだったので
それがセトリに組み込まれていて本当に嬉しかった。゚(T-T*)゚。



メケメケ、華唄やbetrayとも迷った末のネバーブルーだったので
迷った曲も入ってた事が本当に嬉しくて嬉しくて震えた。
Tales、62、Dice、おつサマはたぶん準レギュラーくらいの勢いでやるから今回は選択肢になく。





月と戯れとかライブで聴いたことあった?思い出せない。
でも好きな曲ではあるかも。



 祐<昔弾いてた曲やると、その当時の記憶が蘇るんだよ!俺ここ弾くときすげー緊張してたなとか!

 
な<昔のベース、つたないなぁと思って。
   「俺今こう弾きたくない」って思っても、
   昔と同じように再現しないといけなくて…でも再現しましたよ!

 な<昔の曲やると、自分が成長してるの分かる。
   こういうのもいいなぁと。


 隼人<昔、LOOPOFLIFEというコンピレーションアルバム、VA?に参加してたりしたんだよ。
    未散さんがまだ現役で、飴撒いてたときねw こんなペーペーもいいところの俺達に声かけてくれて。


 隼人<UNDER CODEのアルバムにも参加したんだけど、満を持して出した曲が「少女」ってね。
    よし!これでいこう!ってなった曲がなぜ「少女」なんだと。


 祐<すごいよね!今だったら絶対選ばないと思うもん。


Moon Struck最近ジワジワきていて
グラスフィアはアルバム自体聴きまくったので
収録曲全部好きなんだけど、改めて歌詞探したら
Natsuki曲だった。

ライブ映えするshun曲
ジワジワくるNatsuki曲…

陽の当たる場所も初回はそんなに印象良くなかった事を考えると
Natsuki曲は再生した回数だけ好きになるんだろうと思っている。
まぁこれに関しては「足踏みしてください」が予想外だったことも影響してるけど。



そしてアンコ1回で終わるかと思ったら
ダブルアンコ有り。

物販が下手の段差下にあったのでアンコ終わった段階で下りてしまい
暴れ曲だったら始まった瞬間に暴れゾーンを脱出しなければだったが


テイルズーー (゚∀゚) !!


1曲満喫しNatsukiピックをげと!










昔教わった「諦めない」精神を忘れず見事勝ち取れました(∩`∀´∩)ヤッター





プロデュースワンマンのグッズが再販されていたので
ばるソロ音源だけ入手。

ネバーバルー、入ってます。
  • 2015.05.10 Sunday
  • 23:38

ライブレポ

2015/5/4 DuelJewelメンバープロデュースワンマン Natsuki Day 黒服限定LIVE〜90年代風〜@高田馬場PHASE





本当ならライブのコンセプトに合った
古き良きヴィジュアル系の格好で
行くのが正解だろうけど
そんな服わたしにはありません。


もっと気軽にライブに参加させておくれ(;_;)



限定物販は腕章。
腕章と言われて自然と人格思い出したのは古い世代なのかね…



▼セトリ
ONE SHOT ONE KILL
NIGHT WALKER
Code:Liberate
アビスライフ
Moon Struck
JUPITER(BUCK-TICK)
Key-1145
Room-1145
蜻蛉
Vamp Ash
outsider
sin
The Greed
マイノリティコンプレックス
SLIP FROM MY HANDS
Sunset Riot

EN
TONIGHT(LUNA SEAカバー)
Vo.Natsuki
Gt.shun
Gt.隼人
Dr.ばる
最前:伝説のバンギャ 祐弥

修羅
ASHTAROTH
Trust




本日限定赤髪ばるさんとってもカッコよかった。
shun様は黒髪。

 ば<今日の衣装ね、ネットで買ったんだけど、Mサイズだったら入るだろうと思ったら前が閉まらなかった。

 ば<だからコレが終わるまで食べるのすごい我慢して5キロ落とした。
   終わったら好きなもの食べようと思って!



 な<今日特別な事しようと思って。
   JUPITERはすぐ決まったんだけど、それだけだと足りないから
   他なにしようかと考えて、で、俺歌います!


。゚+.(°∀°)゚+.゚きゃー


 な<俺ね、弾きながら歌いたいの!
   で、隼人にはギター弾いて欲しくて。
   そうなると1人余るじゃん。
   祐弥には伝説のバンギャ役を…


そう言われると「あたい伝説のバンギャ。」などと言い最前に吸い込まれていきました。


そして曲はtonight。



 ネ右<このかわいい外見からもっと可愛い声かと思いきやこのギャップ!


そうソレ本当にわかる(*´∪`*)
低い声好きー



 
  • 2015.05.07 Thursday
  • 00:38

ライブレポ

2015/4/22 SPEED DISK PRESENTS〜森羅万象tour'15#1@TSUTAYA O-EAST

昔は毎週のように通っていたShibuya O-EAST。久しぶり。
TSUTAYA O-EASTになってから初めて来たわ。

【出演】
DuelJewel / ダウト / アンティック-珈琲店-
DaizyStripper / HERO / MEJIBRAY


■HERO■
feeling
Not Title
テノヒラ
ソプラノ

(※順不同な上に確認取れず)


尽君は変わらないなぁ。良いなぁ。

(^O^)<いいか!?意思表示をしろ!意思表示だ!!

(^O^)<次の曲で 
♪〜また明日会えないかな? って聞くので
   
♪〜ごめん明日は予定あるの ってバンドマンからの誘いを断って下さい(笑)
(^O^)<
♪〜それなら明後日なんてどう? ってもう一回聞くので
   
♪〜うん明後日なら平気よ〜  って歌ってください。


(^O^)<「尽、わたし歌なんて恥ずかしくて歌えない///」って言う人は
    
♪〜また明日会えないかな? って聞いたら
(^O^)<
ゔおおおおおぉぉぉぉぉぃぃ!!!!!(デスボ) 得意なやつ。これでお願いします。


■DaizyStripper■
TRUTH
Seaside Avenue
PSYCHEDELIC HEAVEN
ダンデライオン
HELLO, again→BLACK DROPPer



何度聴いてもあの声に対する耐性がつかない…

デイジースタッフ毎回セトリをTwitterにUPしてくれるのでそのシステムは良いなぁ。

森羅万象では「ジャンプday」や「タオルday」などテーマを決めて回っていた様子。
正直今日は「バラードday」でいいな…と個人的には思っていたけれどそうもいかず。

最後の曲、しっとりした入りだったので「お。」と思ったら
なーんちゃって☆暴れろぉぉぉぉぉ!!的な演出だったのでため息…

■MEJIBRAY■
盈虧
DIE KUSSE
hatred×tangle red×hunger red
原罪の林檎
SUICIDAL WORD GAME
月食
DECADANCE-Coumting Goats…if I can't be yours-



お初です。

以前、さよならAXのときもいらしたけれど
なんとなく見た目のイメージから逃げてしまったので。(その前もどこかで逃げているかも…)

大正解。見た目通りの曲の印象。
やっぱり苦手な感じだった…ごめんなさい。

Wikipediaによると、ドラムのメトさんは人形という設定らしい。

なるほど。
幕が閉まる時お立ち台の辺りで座りこんで静止してたのはその演出だったのね。
真っ黒な着ぐるみみたいな衣装だったけれど、あんなに頭振ってもフード取れないのすごかった。


■DuelJewel■
62
MASK
雪のアスタリスク
Sunset Riot
Slip
trust



金沢、完全にセトリやられた感があってそれが東京の参加を決めた理由のひとつ。

今日のセトリは良かったぁぁぁ(;_;)

聴きたかった62もやったし、manaちゃんが待っていたMASKもやったし。
雪のアスタリスクも…本当にありがとうございました。

新旧混ぜてやってくれると、ブランクある人がこうしたイベントで観れた場合とてもありがたい。
今回だとtrustかな。(願わくばTalesだったけどね。)

衣装は雪のアスタリスク。
今日はshun様眼帯無しバージョン。

62の手を前に出すところ、下手ふたりが向かい合ってお互いのおでこに指差し合って、
最終的になつきにおでこグイッと押されて後ろに倒れそうになる祐弥。
このふたりの戯れ微笑ましくて好きだなぁ。

金沢ではボロッボロになっていた隼人の髪型も東京ではそんなに乱れず。

ドラムセット自分のじゃなかったのかな?
いつも見えないばるさんの足がバスドラの向こうに見えた。
YAMAHAのね。同じの輝喜も使ってたからレンタルかな…?

会場見渡すために立ち上がるばるさん。
しかしこっちからだとお顔がシンバル丸被りで全く見えなくなってしまった…
シンバルの位置が高いとこうなるよね。
要塞セットだと角度によっては座っていても顔が見えなくて悲しい。


■アンティック-珈琲店-■
メープル
Cherry咲く
覚醒ヒロイズム
モウソウモモウソロソロ
スマイル一番



トリかと思ったら先にきたか。
衣装は白いの。
カノンさんお気に入り(以下略)は今日も無し。

金沢と同じくSE無しで幕が開いたらもうそこにいる。(今日はみくだけ後から)
メープルイントロから始まったんだけど、最初たくやのギターの音ちょっと出たわよ。

本当に金沢以外全箇所でCherry入ってて、東京もやっぱりきたかーって感じ。
外れないなーあんまり好きな曲じゃないのでエスカピとかテケスタとか期待してたんだけどな。

初めて坊さんの居ない5人のアンカフェを見たのがこのO-EASTで
あまりに辛くて見ていられなかったのを思い出した。
まさかこんな形でまた、4人のアンカフェを見ることになるとは…
今日は応援の意味も込めてアンカフェ動員。
ゆうきの怪我早く治るといいね。


■ダウト■
感電18号

蛍火
炎天歌
ストロベリィ
修羅
花咲ビューティ



金沢遠征から帰ってきてから「感電18号」だけYoutubeで復習したんです。
今日もやるといいなぁーって思ったら、なんと1曲目からキターーーー!!(歓喜)

なんて空気の読めるバンドなんだ!ありがとう!
花見桜さんを含め、短い間にダウトを観る機会が何回かあったので
声に抗体が出来たどころか、温かい目で見られるようになりました。

感電18号のフリ、♪ビリッビリっと のところは手を広げてヒラヒラ。
1回だけある ♪ジリリリンっと のところは親指と小指だけ立てて電話つくってフリフリ。

今日もメリーっぽいベース。
でも骨格はラルクのyukihiroなんだよね(笑)

今回のツアーでかなり好感度が上がったので、対盤当たったら嬉しいバンドかも。
「花咲ビューティ」もサビだけ聴いたことがあったから、要復習。

実家のフライヤーの墓場にD=OUTいっぱい入ってそう。
あの頃は麺ロードで会っても素通りだったのに、まさかこんな未来が待っていようとは。
毎回フライヤー配っていたバンドって10年近く経ってもまだ名前覚えているので、地道な活動も侮れないなぁ。


■セッション■

READY STEADY GO(L'Arc〜en〜Ciel)

[メンバー]
HERO:yu-ta、ゆうすけ
MEJIBRAY:みあ、こういち
DaizyStripper:夕霧、まゆ
DuelJewel:shun、祐弥
アンカフェ:みく、カノン、輝喜
ダウト:全員

祐ちゃんのライザップをピンスポットで披露。
お腹ダルダルやで。
afterもお腹の肉引っ込んでなかったで。
見た目完全にドラムなんだよね…

カノンさんがずっとドラム(輝喜)の横から動かず。
他のメンバーとも絡まず。
でも出てくることに意味があると思うよー
やっぱり出番なくても全員出てきてほしかったもん。
 
  • 2015.04.22 Wednesday
  • 22:42

ライブレポ

2015/4/11 SPEED DISK PRESENTS〜森羅万象tour'15#1@金沢AZ

初金沢AZ。

思ったより老舗感が有り。















【出演】
DuelJewel / ダウト / アンティック-珈琲店-
DaizyStripper / HERO









金沢AZのドリンクは当日の出演者一覧入りラベル。
フライヤーは無し。
(manaちゃんは毎日これを貼る仕事がしたいらしい)

■ダウト■
シャングリラ
サテライトTV
感電18号
MUSIC NIPPON
飛行少女
生にしがみつく



先日のライブでボーカルの幸樹(花見桜)さんだけ観ていたのであまり久しぶり感はなく。



そのときmanaちゃんの弟が「感電18号」だけ知っていたという話をしていたら、その感電18号をやってくれた。
なんて空気読めるんでしょう。

ビリッビリっと♪ビリッビリっと♪ という分かりやすい歌詞と
感電18号〜♪とタイトルを歌ってくれるので曲を知らない私にもわかりましたよ。

ベースが吉井和哉っぽい。
なんとなーくダウトみたいなバンドよりはメリーとかに居そうな感じ。



最後の曲はしっとりバラード…のはずだったのですが
ちょっと目を離した途端ボーカルの顔が真っ赤に染まっていた。

え…何が起こった?

通常の演出なのか、曲の歌詞がそういう世界観なのかわからないけれどちょっと置いてけぼりくらった。

D≒OUT(表記合ってる?)の時代に
散々麺ロードでフライヤー貰っていたので
シリアルやラジ体くらいの印象しかずーっと持てなかったけれど
なんか…ちゃんとファンも多いんですね…
すみませんでした。


■DuelJewel■
Chronos
Sad/Mad
Sunset Riot
ASHTAROTH
SLIP FROM MY HANDS
Trust

セトリ予想大外れ(>_<)。


「イントロのピコピコが好きっぽい!」
って言っていたMASKと、雪のアスタリスク、そして私たちの大好きなTalesのどれかひとつは、これまでずーっとセトリに含まれていたのに

なんとココにきて1曲も入らないという。


完全に暴れセトリ。

衣装は雪のアスタリスクの白い衣装。Shun様眼帯仕様。
王子様な隼人さんは3曲くらい終わったら髪型ボロッボロになっていました…
ここにもまた吉井和哉。


そして今回チェキとPorarisのCD買おうと思っていたのになんと終演を待たずに物販が撤収してしまい購入叶わず…
早めに居なくなるなら先にアナウンスして欲しかったなぁ(;_;)

■DaizyStripper■
Paradise Lost
Reincarnation
The Day After
endorphin.
ARREST

すみません苦手です。

仙台で観たとき可愛い印象だったはずのNaoちゃんが完全にデイジーの祐ちゃんになっていた。
そして上下のギターが立ち位置入れ替わってた。
まゆちゃんが復活してから逆になったのかな。

それにしても水撒きが激し過ぎ…
ワンマンならともかく、イベントでトリでもないのにすごい撒き方していてちょっと危ないなーって思いました。
10本以上を霧でなく中身無くなるまで逆さにして撒いていたのでね…
このあとも2バンドあるし、飛んだり跳ねたりするので危険だなぁと。


ライブの印象少し変わった。


途中夕霧ダイブで消えてった…
しばらくNaoちゃんの「ギャーーー????」が続き、ポカン。

暴れゾーンと傍観ゾーンの間に、入った当初の詰め込みからは想像できない
広い溝が出来上がっていた。


■アンティック珈琲店■
妄想
覚醒
メープル
イタイ女
スマイル



季節柄避けられないと思っていたし「春じゃなくてもやることが多い。」
と聞いていたので半ば諦めていたけれど

Cherry咲く勇気、なんとやらなかったぁーーーー!!!(歓喜)

ブランクあったけどセトリが良くて楽しかった(^O^)

DuelJewelで予想大外ししてガッカリしてたけど
アンカフェは嬉しい方に外れたから救われたー!!


「買った筈なのにほとんど聴いてない曲がある…『モウソウモモウソロソロ』なんだけど…」
って直前に話していた曲から始まり(笑)

衣装は白い衣装。アー写で付けてるカノンさんのお気に入り眼帯はなく。
キーボードがいるからドラムが下手寄りになるのは想定内なんだけど、とにかく輝喜さんがほんっと見えなくて…座ってしまうと居るのか居ないのかわからないくらい姿が見えず。
他ではそんなことなかったから覗き込んだわよ。



v(*゚∪゚*)v<楽屋で輝喜さんとカノンさんは本当は仲良しなんですか?仲悪いんですか?って聞かれた。
     仲悪いんですって答えた。

v(*゚∪゚*)v<僕はねー、今日すっごく汗をかきたいんです! な〜んでだ?
     
…というのもねー、さっきカノンさんの唾が俺にかかったんですよ!だからそれを汗で洗い流したい!

(ーω▼)<ばかだなぁ。ご褒美だよ。


久しぶりにキャー(寒気)って感じを味わった。
カノンさん…

終演後物販に行ってたわいない事を話しながら見ていたら気さくに私たちの会話にツッコミを入れる物販スタッフさん。
みくブログを見るとマーシーさんだったのかな?
ちなみに話していた内容はグッズがメンバーによって在庫の量に偏りがあるという事。
ごめんなさい。



■HERO■
feeling
超過激愛歌
「Not Title」
翼が折れて迷宮に迷い込んだ漆黒の天使
「ソプラノ」

ごめんね。

打ち上げへ行きました。



するとー
 

(ーω▼)<ダウトさん、Daizyさんと打ち上げなう。楽しいです。

 
 

(ーω▼)<ごめんなさい。HEROさんもです(寝下座)

 
 

>dueljewelさんいないんですか(´・ω・`)



(ーω▼)<大阪インストがあるそうで移動してしまいました(´・ω・`)




結構明け方まで飲んでいたようですね。

ホテルは金沢駅周りっぽかったです。
(みくブログのサークルKが近くにある事より)


 
  • 2015.04.11 Saturday
  • 23:59

ライブレポ

2015/2/14 SUPER LIVE THEATRE AREA PRESENT 840-since-1975@赤坂BLITZ

【CAST】葵・夢人・タケヒト/R指定/
Wizard/Kra/SCREW/DuelJewel
SPEED DISK All Time Stars    
【Vo:Hitomi(ex-Fatima、Moran)
 G:しゅうた(Gram Glammer)
 G:vivi(Moran)
 B:ZERO(ex-D'espairsRay、THE MICRO HEAD 4N'S)
 Ds:優一(ex-Shulla、ex-AUBE、ex-Viored)】


★Wizard
 双界録
 雪崩レ般若
 華一匁
 オカマのヨーコ
 独裁


カマ様立派にお育ちあそばせた(横に)
それでも面影あるから顔で分かったわよ。

当時よく見ただけあって、きちんと聴いたことがないのに
なんとなーく聴いた事がある曲達。
恒例の

「アンタ、アタイのなんなのさーーー!!!」

は一発目で思わぬ展開。会場中に大きな声。

「ちょっと、予想外の展開だわ…w」

本当は最初は小さい声だからレクチャーするつもりだったらしい。
でも結局レクチャー。
「日頃のありとあらゆるうっぷんや負のオーラを全てこの言葉に込めて叫びなさい!」


★DuelJewel
 62
 MASK
 アビスライフ
 SLIP FROM MY HANDS
 Tales


最近の定番かしらー
それでもTalesやってくれるところ、空気読めてる!
MASKはピコピコするからmanaちゃんが好きそうな曲。

★彩冷えるっぽい
 Vo.葵(葵-168-)
 Gt.夢人(ベル)
 Gt.タケヒト(AYABIE)
 Ba.NAOKI(ex-Kagrra,)
 Dr.Aki(Lc5)

 ゴシックパーティースピードセッション
 Cubic「L/R」ock
 流星
 キスミイスノウ
 デジタルネバーランド


消化不良。
1日復活の時のような思い出迷子にはならなかったが、
「ブラウニー」一択と言っても過言ではなかった…orz
それでもゴシパのイントロで感極まるものがありましたよ。

やっぱり私は涼平時代の彩冷えるも大好きだけれども、
脱退を乗り越え、1から積み上げた夢人時代の彩冷えるが
一番好きなんだなぁと改めて思った。
大変な時代を共に乗り越えた感じというか。
うまく言えないけれど。
(前提としてそろばんの曲が好きだったという事もあったけれどね)

それが一番だと思うから、AYABIEに関しては何の感情も持てず
流星はやらなくて良かったなーと。

2番目の方が終わった後にチェキを売り出すというたけぴのTwitterに
まんまと惑わされて出順が読めず。

Naokiさんが居ると聞き、彩冷えるっぽいだといいなーと思ったら
やっぱりそうだった。嬉しい。


★R指定
 病ンデル彼女
 サドマゾ
 殺したいくらい愛してる
 友達を殺しました。
 アイアムメンヘラ
 さらばビッチ


噂のサドマゾ聴けた。

★Kra
 サァカス
 アートマン
 リルール
 空中ブランコ
 日曜日


景夕「明日は何曜日だぁーーーーーー!?」

土曜日だから油断してた…日曜日もう飽きちゃったんだよね…ごめん。

★SPEED DISK All Time Stars
 Vo:Hitomi(ex-Fatima、Moran)
 G:しゅうた(Gram Glammer)
 G:vivi(Moran)
 B:ZERO(ex-D'espairsRay、THE MICRO HEAD 4N'S)
 Ds:優一(ex-Shulla、ex-AUBE、ex-Viored)

 ダメ人間(shulla)
 少女A(Glam Grammer)
 紬糸(fatima)
 murder freaks(D'espairsRay)
 Break the Silence(Moran)



ダメ人間やったーーーーー…orz(見逃した)
 
  • 2015.02.14 Saturday
  • 23:10

ライブレポ

2014/11/16 Break Through the Story(DuelJewel)@吉祥寺CLUB SEATA

セトリ

Sad/Mad
Code:Liberate
リインカネーション・フロウ
62
Sunset Riot
Days
Maze
奇跡の花 君の世界で
Will〜andante〜
Chronos
outsider
アビスライフ
マイノリティコンプレックス
「The Greed」
SLIP FROM MY HANDS


(EN1)
新曲(雪のアスタリスク)PV上映
陽のあたる場所
修羅
MoonStruck
Trust

(EN2)
Paranoid Trash



雪のアスタリスクはNatsuki作曲。
ばる「ありがとうございまSEATA!」

 

  • 2014.11.16 Sunday
  • 23:56

ライブレポ

2014/5/29 Project『Shangri-la』Encore Season(Acid Black Cherry)@日本武道館

Greed×3
Murder Licence
楽園

1954 LOVE/HATE
黒猫 〜Adult Black Cat〜
君がいない、あの日から…
Maria
so...Good night.
ピストル
罪と罰 〜神様のアリバイ〜
Black Cherry
シャングリラ
[EN]
doomsday clock(リクエスト)
scar(リクエスト)
SPELL MAGIC
20+∞Century Boys
 
  • 2014.05.29 Thursday
  • 23:39

ライブレポ

2014/2/13  Project『Shangri-la』4th Season〜関東tour〜(Acid Black Cherry)@パシフィコ横浜 国立大ホール

▼セトリ
I'm not a ghost
楽園
黒猫
罪と罰
scar
Greed×3
眠り姫
イエス
DRAGON CARNIVAL
少女の祈り鶚
少女の祈り
cord name【JUSTICE】
20+∞Century Boys
[EN1]
CRISIS(リクエスト)
ピストル(リクエスト)
Black Cherry
シャングリラ
  • 2014.02.13 Thursday
  • 23:34

ライブレポ

2014/1/4 ニャッピー県(アンティック珈琲店)@日本武道館





▼セトリ
スマイル一番イイ♀
メープルガンマン
ハチミツ+レモン=?
テケスタ光線
踊るメルヘン時計
Beemyself Beeyourself
エスカピズム
賞味期限2010.01.04
いつものkissで(MaT)
らぶみーてんだー(Paku×2パクチー)  
※たくやアンカフェ始めました(AMEMIYA)
現代ソルジャーなう
NYAPPY in the world 4
ダックのマジカルアドベンチャー
覚醒ヒロイズム
イタイ女
玩具
MY HEART LEAPS FOR "C"
メリメイキング〜アンチエイジングver.〜
BondS 〜絆〜
巡り逢えた奇跡
  • 2014.01.04 Saturday
  • 23:44