Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.01.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライブレポ

2015/10/11 DuelJewel Meet You@山形ミュージック昭和Session



セトリ



LIVE

デッドマンズホープ

鬼哭啾啾

ANSWER

ダダダダ

メケメケ

ネバーブルー

落花流水

It's just love

Will

Voice

ASHTAROTH

The Greed

修羅

Beauty

Red Rose

サンセット



EN



華唄

SLIP

Trust



初めての会場山形。

山形ミュージック昭和という音楽教室の別館的な。

山形駅からすごく遠くて徒歩30分くらい。

わたしは行きだけタクシーで。

「山形ミュージック昭和」というワードだけで分かって貰えました。

この辺りにライブ出来る場所は他にないようですね。

歩いても一本道なので迷うことは無いのですが

とにかく遠いので、真夏やお天気の悪い日はタクシー1択かな。



前日のインストで「すごく良いライブハウスらしい」と言っていて、どんなとこなのかと思ったら

かなり綺麗なところでした。横長で後方に段差が一つ。天井も高い。

ばるさん曰く

「O-EASTみたいな感じだなぁと思ったけど、始まってみたらO-WESTみたいだった。」



隼人<いくぞ山形!



初っ端からLIVE、デッドマンズホープときたので

今日は暴れさせるのかなと思ったら案の定。

初めましての山形はダダダダ。

とっても見やすい会場だったので全員のお顔がよーく見えました。

そこからメケメケ→ネバーブルーの流れは本当に嬉しくて。

ネバーブルーはjewely dayでもリクエストしたくらい大好きな曲。

ギターソロのときお立ち台で弾くshunさんの後ろで、Natsukiさんがニコニコしながら近付く。

ギターソロ終わりそうな時に客席に向かって敬礼。(行ってきます的な)

そしてギターソロ終わりにカンチョーw



何とも言えない表情のshunさんと、嬉しそうに下手のおうちに帰るNatsukiさんがとっても微笑ましかった。



間奏のとき下手ふたりがシーソーみたいに顔近付けたり引っ込めたりしてたんだけど、途中で祐ちゃんがタイミングずらして2人で顔出してチューしそうになってNatsukiさんめっちゃ笑ってた。



マイクスタンド出したら落花流水かなーって思っていて

この曲は聴きながら隼人さんの滴る汗を眺めて歌に込めた想いを受け止めていました。

Natsukiさんがベースを変えて、予想してなかったところでIt's just love 。

この曲、anastasisでの初お披露目の印象がすごく強い。ジワジワ好きになった曲で、曲の良さに気付いてからライブで聴けてなかったから本当に嬉しいって言ったら友人に「吉祥寺でやらなかったっけ?」って言われて自分が忘れていただけでした。

ギターメロが綺麗な曲。



そこからのWillはやっぱりグッとくる。

目頭一気に熱くなる。



そこからは暴れ曲続き。





shun→Natsuki→祐弥→ばる→隼人



shun<普段テレビとか観ないんだけど、前にケンミンSHOWを観たときたまたま山形だったんだけど



shun<山形の人…いる?



shun<菊食べるって本当?あれ衝撃的だったんだけど。普通にスーパーとか売ってるんでしょ?




へぇ〜〜〜



そんな感じの話でした。



Natsuki<山形元気かー??

    今日、来てから芋煮を食べました。最初、ジャガイモが入ってると思ったの。

    芋煮なのにジャガイモなんだーって思って、食べたら、里芋だったの!

    里芋がめっちゃ大きいの!で、美味しかったって話。






祐弥<目がくらむよぉな〜スリルが欲しないんかぃ!



青森から引っ張るなぁ。



祐弥<あんさん達…目がくらむよぉな…スリルが…欲しないですか?



京女風。



他にも何パターンがあったけど失念。



ばる<今日入りしてから蕎麦食べに行こうとしたんだけど、そこが駅前で土日は混むんだって。

  だから諦めたんだけど、ケータリングで芋煮を頂いて、それがすっごく美味しくて。

  で、考えたら俺らスノボで蔵王に来たときいつも蕎麦食べてるんだよね。

  蕎麦とハンバーグのセットっていう。






ばる<今日初めての会場なんだけど、なんと山形の雑誌の取材に来ていただいて。

  「ゼロ23」っていう雑誌の来月号に載ります!



ばる<お値段なんと!1000円切ってます!300円!

  これ買えるのかな?俺も欲しい。



ばる<山形って今まで来たことなくて、今回初めてなんだけど

  こんなに良いライブハウスがあるならもっと早く来ていればよかった。






本当に山形楽しかった。

久しぶりに整番良くて、前の方で見られた。

後ろでも十分に楽しめるけど、たまにこういうのもいいなぁ。



  • 2015.10.11 Sunday
  • 21:13

-

スポンサーサイト

  • 2016.01.09 Saturday
  • 21:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment