Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.01.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライブレポ

2015/10/3 DuelJewel Meet You@青森Quarter

青森








セトリ
Beauty of the lie
Red Rose
outsider
Sad/Mad
Sunset Riot

Voice
落花流水
Locus
カミソリ
BUMP ASH

LIVE
デッドマンズ
Answer
鬼哭
アビスライフ
Slip

en
NOAH
Buzz
Moon Struck
Trust


カ…カミソリ!
ライブで聴くの初??
いや、華唄リンカネとかかなり聴いてた時期だし
当時どこかで聴いていたかもしれないけど
申し訳ないけど覚えてない…
しかし改めて聴いたらいい曲。
というか昔の曲の方が無理なく歌えている気がしています。
音源流してるんじゃないと思うくらいANSWERとかと比べ物にならないくらい良くて。
昔に戻った気がしてしまう。

そしてVampAshはやっぱり良い曲。
もとから好きだけど更に上がってる。
ばるさんの曲。
この曲とムンストはサビの歌詞がメロとピターっとハマってて
そこが個人的には気持ち良いのです。
shun様の歌詞は話し言葉って感じで、隼人さんの歌詞は書き言葉って感じ。
わたしは隼人さんの歌詞好きです。

SAD/MADは宇都宮で途中だったからまたセトリ入れてくれて嬉しかった。

アンコール。
男性ファンの「ゆうやー!!」の声にビクッとした表情の祐ちゃんがなんだかかわいかった。

MCはshun→ばる→Natsuki→祐弥の順。

shun<青森にフェリーで着いた時、俺348号に原田さんと乗ってたんだけど、ヒッチハイクの人が居たのよ。紙こう、出して。

shun<わーヒッチハイクだーなんて通り過ぎたら「ようこそ348号」って書いてあって、「あ!348号だよ!今!」って言う頃にはもう通り過ぎてたんだけど。

shun<なんか、嬉しかったです。


ばる<shunちゃんも話したんだけど、俺はスタッフさんと白い方の入れ歯号に乗ってたのよ。

ばる<ヒッチハイクかと思ったけど、紙に気付いて「あー!あー!」ってなったものの、車の後ろ全部スモークになってるから見えないし、助手席にいたのがスタッフさんでなんか、変なおじさんに声掛けられたと思ってなきゃいいなぁと。

ばる<いや、俺らフェリーが欠航になってしどうやって調べたのかわからないけど、かなり長いこと待っててくれたのなら本当に嬉しいなぁって思いました。

ばる<青森ってさ、みんな訛ってるよね!いや、いいんだよ!昔348号が故障したとき、青森のネッツトヨタで直して貰ったんだけど、訛りがすごくて。でもみんないい人そうに見えるのよ。

ばる<「これなんですけど〜(青森訛り)」って青森で進められたら何でも買っちゃいそう!買います買います!って。


青森ギャ<そこまでじゃないよー

ばる<ごめん!イメージだからっ!イメージ!

でもそこまでじゃないよーって言った子も
そんな短いワードでも訛ってた。地元ジュエリーさん。
可愛いかった。

ばる<函館でイカ食べたんだけど、あ、九州の方は肉ばかりだったけど、北海道来て海鮮が多くなって。ほら植物性たんぱく質だから。

植物…?ザワザワ

ばる<動物だから!

動物…?

ばる<まだ生きてますから。醤油かけてみてくださいって言われてかけてみたらピチピチッて!うわーっ!ってなって

ばる<俺、ちょっと苦手になった。

ばる<誰が決めたんだか、魚には痛覚がないなんて!わからないじゃないですか。魚になったつもりですか。人間て汚い生き物で勝手にこう…俺はいつも食べるときは命をいただきます、お命頂戴します。って食べるからね。



Natsuki<元気か青森ー!

Natsuki<昨日ご飯食べに行ったんだけど本当に美味しくて。身体が求めていた味はこれなんだって。

Natsuki<青森、俺が産まれた場所なんだけど訛りが懐かしかった。婆ちゃんが話してたの思い出した。青森訛りドギツかったから。

Natsuki<青森訛りって、東北の中でも独特で、他は語尾が上がるんだよね。〜だ↑って。でも青森って一回途中でも上がるんだよね。


祐弥< 目ぇがくらむヨォなスリルが欲しないんかぇ!!!(関西弁)

な…何事?

祐弥<クオーター、ほんと音が良くて、ほら。

キュイーーーーン(後ろでなつきさんがなんかしてる)

祐弥< 目ぇがくらむヨォなスリルが欲しないんかぃ!!!

祐弥<ないんかぃ!!!

祐弥<どないやねん!!!


隼人<これ今日ずっとやってるんだけど、面白くなくて。でもやり続けてたから、なんか今面白くなってきてるw

隼人<そうやって次にやる曲を…ねぇshunさん


やっとここで歌詞だってことに気付いた。
わたし歌詞カードまるで見ないので、だいぶ聴き込んでから気になって調べるくらいなのよね…
ごめんね…

shun<俺歌えるかな…

shunさんパートね…

そしてMC終えて次の曲行く時

隼人<目ぇがくらむヨォなスリルが欲しないんかぃ!!!

ひー!この「ないんかぃ!!!」の少しドスの聞いた言い方がたまらない。

このあとBuzzった時にその部分shunさんに注目だし、Natsukiさんに至ってはラップパートの前に
shunさんに近づいて行って横で耳すまして聞いてた。

結局shunさんも「ないんかぃ!」で、わたし笑った。


更に大好きムンストからのtrustで暴れ倒して終わった。

あー楽しかった!
青森クオーター見やすかった!
もっと他でも行ったら良かったよ!


 
  • 2015.10.03 Saturday
  • 23:10

-

スポンサーサイト

  • 2016.01.09 Saturday
  • 23:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment