Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.01.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライブレポ

2015/8/20 DuelJewel Meet You@大阪MUSE

頑張って休暇取った。
初めてDuelJewelを見た大阪MUSE。

平日だから迷ったけど、やっぱり行きたいと思った。
アンコ削ることになっても、参加したいと思ってチケット取った。










本当に久しぶり。



セトリ

BUZZ
未練
62
ダダダダ
メケメケ
ネバーブルー
華唄〜桜花繚乱〜
デッドマン
奇跡の花
君の世界で
Will
outsider
ワンワン
SLIP
サンセット
鬼哭
Red Rose

[EN]
knot
DICE
Locus
ASHTAROTH
Trust



このあとインストがあるからセーブするかな?と思ったのがバカだったわ。
セトリもわたし好みで本当にものすごく楽しかった。
DICEとかもうやらないと思ったもん(;_;)


メンバープロデュースのときにネバーブルーとメケメケやったけど、
解散発表してからは初めて聴いて、かなりきたね…
大阪MUSEもいう場所もあって、あの当時の記憶がフラッシュバック。
からの華唄だし…
思わず泣いてしまった。

Willは隼人復活のときにやったのが思い出されてそれもしんみり。

そのあと


隼人<うるっとした?


くそっ…


なんかのギターソロの時に、下手の二人がニヤニヤしながら何か話していて
お立ち台にいるshunぽこの背後に二人で行って何かしてたんだけど、
結局何だったのかわからず。


でもそんな下手のワチャワチャした感じを見るのが好きなので何も起こらずともお腹いっぱい。ごちそうさまです。




アンコではNatsukiがセンターに。

え?え?って思ったらknot。
わぁーーー4人の頃やってた曲。
当時上がりかけてて、DuelJewelだけじゃなくてライブ全般行ってなかったんだけど
Kraとの2マンでやってた気がする。
4人で頑張ってるとき、応援したくてどこかは行こうって決めてて、
それで行ったのを思い出した。
こうやって、曲を聴いて当時の事を思い出せるくらい色々思い出があって、
それこそ1人暮らしを、始めた頃くらいから
ずーっとすぐ近くにあった音楽なんだなぁとしみじみ思った。


隼人<メンバーの声聞きたいかー?誰の声聞きたいー?

Natsukiー!

隼人<Natsuki?いや、やめとこ。うーん、Natsukiいっちゃう?

なんて話してたら、ばるさんがドラムセットから出てきてなんか後ろ向いて作業してた。

隼人<びっくりした。ばるさん檻から出てきちゃダメでしょ。振り向いたらお尻が…(笑)


Natsukiは大阪めっちゃ熱いって話。
暑いじゃなくて熱いって。
そして、センターに立つと、やっぱり緊張するって話。

Natsuki<アンコール出て来る前、緊張して、祐弥に肩甲骨に手をグーって入れて貰ってめっちゃ気持ちいいって思った。


仲良しか。



祐弥<knotとDICEは隼人がいないときにやってた曲で、隼人の居場所を守って活動を続けようと思ってやってた時で。
やっぱり1人欠けると不安じゃない?
俺が目の病気でいなかった時も不安だったと思うけど…


他の4人がみんな首を横に振る(笑)


祐弥<えぇーーーー


Natsukiが両腕大きく振って遠くの人にバイバイみたいにして


Natsuki<ひろぉーい!


可愛すぎかよ。




ばるからは、大阪MUSEが心斎橋MUSEだった頃からお世話になっていて、
たくさん来た会場だから、床の柄が変わったりドリンクのこぼれた跡があるなーとかいう話。

この話してるときにメンバー隼人以外3人が腕組んで全く同じ格好して立ってて微笑ましかった。

岐阜とは違ってどこに行ったとか何したとかいう話はなく
大阪という場所についての今までの話ばかりでした。

たくさん来たから、最後とは思えず。
そして成長させてくれた場所だと。
そしてその中でもMUSEはたぶん1番来たと思うと。


わたしも思い出深い場所です。





で、




岐阜であんなに後悔したのに、いざライブとなったら
なんと暴れに行くのに躊躇してしまったわたし。



でも行きたい!行…こう!…と思ってた時に隣の子と目があった。

不思議と彼女も自分と同じだとわかって
同時に前へ。一度戻ってきて、次に行くときは彼女が行こう!と腕引っぱってくれたという…

別にバンギャルを毛嫌いしている訳でもなんでもなく、
身内としかライブでこうして一緒に楽しんだことがなかったので
個人的には大変珍しい体験でした。
きっともう一生ないと思うこんな体験したのが他でもないここ大阪MUSE。
彼女のおかけで本当に楽しめました。


普段ならこんなこと絶対起こり得ないし
遠征テンション…?


暴れに行く直前、目が合ったとき彼女めっちゃ笑顔だったし、きっと私も同じように笑顔だったんだと思う。
じゃなきゃ向こうも知らない人の腕引っ張ってかないよな…

それとも関西ギャはみんなフレンドリーなのかな…?

あとは私の警戒心が少し緩んでいたのもあったかも。

それこそバンギャル全盛期、一緒にライブを観ていた友人と、隣の彼女の背格好が似ていた為に、少しデジャブったんだよね…(^^;
(途中「めっちゃ当たってすみません。」て言われたときの声まで似ていた)


終演後お礼言ったときに見たら全然似てなかった訳ですが…



終演後のチェキは、ばると隼人。




隼人出たー友人にお土産(´ω`)


そして岐阜で売り切れだったTシャツげと。
タオルはピンクでしたー



楽しかったあまりに数年ぶりの一人酒。
お疲れさまでしたー

  • 2015.08.20 Thursday
  • 23:23

-

スポンサーサイト

  • 2016.01.09 Saturday
  • 23:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment