Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.01.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライブレポ

2015/10/11 DuelJewel Meet You@山形ミュージック昭和Session



セトリ



LIVE

デッドマンズホープ

鬼哭啾啾

ANSWER

ダダダダ

メケメケ

ネバーブルー

落花流水

It's just love

Will

Voice

ASHTAROTH

The Greed

修羅

Beauty

Red Rose

サンセット



EN



華唄

SLIP

Trust



初めての会場山形。

山形ミュージック昭和という音楽教室の別館的な。

山形駅からすごく遠くて徒歩30分くらい。

わたしは行きだけタクシーで。

「山形ミュージック昭和」というワードだけで分かって貰えました。

この辺りにライブ出来る場所は他にないようですね。

歩いても一本道なので迷うことは無いのですが

とにかく遠いので、真夏やお天気の悪い日はタクシー1択かな。



前日のインストで「すごく良いライブハウスらしい」と言っていて、どんなとこなのかと思ったら

かなり綺麗なところでした。横長で後方に段差が一つ。天井も高い。

ばるさん曰く

「O-EASTみたいな感じだなぁと思ったけど、始まってみたらO-WESTみたいだった。」



隼人<いくぞ山形!



初っ端からLIVE、デッドマンズホープときたので

今日は暴れさせるのかなと思ったら案の定。

初めましての山形はダダダダ。

とっても見やすい会場だったので全員のお顔がよーく見えました。

そこからメケメケ→ネバーブルーの流れは本当に嬉しくて。

ネバーブルーはjewely dayでもリクエストしたくらい大好きな曲。

ギターソロのときお立ち台で弾くshunさんの後ろで、Natsukiさんがニコニコしながら近付く。

ギターソロ終わりそうな時に客席に向かって敬礼。(行ってきます的な)

そしてギターソロ終わりにカンチョーw



何とも言えない表情のshunさんと、嬉しそうに下手のおうちに帰るNatsukiさんがとっても微笑ましかった。



間奏のとき下手ふたりがシーソーみたいに顔近付けたり引っ込めたりしてたんだけど、途中で祐ちゃんがタイミングずらして2人で顔出してチューしそうになってNatsukiさんめっちゃ笑ってた。



マイクスタンド出したら落花流水かなーって思っていて

この曲は聴きながら隼人さんの滴る汗を眺めて歌に込めた想いを受け止めていました。

Natsukiさんがベースを変えて、予想してなかったところでIt's just love 。

この曲、anastasisでの初お披露目の印象がすごく強い。ジワジワ好きになった曲で、曲の良さに気付いてからライブで聴けてなかったから本当に嬉しいって言ったら友人に「吉祥寺でやらなかったっけ?」って言われて自分が忘れていただけでした。

ギターメロが綺麗な曲。



そこからのWillはやっぱりグッとくる。

目頭一気に熱くなる。



そこからは暴れ曲続き。





shun→Natsuki→祐弥→ばる→隼人



shun<普段テレビとか観ないんだけど、前にケンミンSHOWを観たときたまたま山形だったんだけど



shun<山形の人…いる?



shun<菊食べるって本当?あれ衝撃的だったんだけど。普通にスーパーとか売ってるんでしょ?




へぇ〜〜〜



そんな感じの話でした。



Natsuki<山形元気かー??

    今日、来てから芋煮を食べました。最初、ジャガイモが入ってると思ったの。

    芋煮なのにジャガイモなんだーって思って、食べたら、里芋だったの!

    里芋がめっちゃ大きいの!で、美味しかったって話。






祐弥<目がくらむよぉな〜スリルが欲しないんかぃ!



青森から引っ張るなぁ。



祐弥<あんさん達…目がくらむよぉな…スリルが…欲しないですか?



京女風。



他にも何パターンがあったけど失念。



ばる<今日入りしてから蕎麦食べに行こうとしたんだけど、そこが駅前で土日は混むんだって。

  だから諦めたんだけど、ケータリングで芋煮を頂いて、それがすっごく美味しくて。

  で、考えたら俺らスノボで蔵王に来たときいつも蕎麦食べてるんだよね。

  蕎麦とハンバーグのセットっていう。






ばる<今日初めての会場なんだけど、なんと山形の雑誌の取材に来ていただいて。

  「ゼロ23」っていう雑誌の来月号に載ります!



ばる<お値段なんと!1000円切ってます!300円!

  これ買えるのかな?俺も欲しい。



ばる<山形って今まで来たことなくて、今回初めてなんだけど

  こんなに良いライブハウスがあるならもっと早く来ていればよかった。






本当に山形楽しかった。

久しぶりに整番良くて、前の方で見られた。

後ろでも十分に楽しめるけど、たまにこういうのもいいなぁ。



  • 2015.10.11 Sunday
  • 21:13

ライブレポ

2015/10/4 DuelJewel Meet You@秋田LIVESPOT2000


外に出しっぱなしのプレボ。
これ取られたりしないのかな?













セトリ
Buzz
62
おつサマ
華唄
Life on

Live
Voice
落花流水
雪のアスタリスク
ポラリス
MAZE
デッドマンズホープ
ANSWER
Beauty
鬼哭啾啾
Red Rose

EN
バレスタ
Stay strong
sin
Trust



初っ端から「目がくらむよぉなスリルが欲しないんかぃ!」のBuzz。
ちょっと昨日のを引きずったわ。

Natsukiさん曲が多め。
所縁の地だからね。

雪のアスタリスク!2番の最初あたりでベースが目立つところがあるんだけどそこが本当にカッコイイ。

62とおつサマ両方入ってるのも!セトリいいな!

ポラリスの
後ろを振り向くことはもう出来ないー♪
のところで後ろを振り返る祐ちゃんと首をふって出来ないをあらわすNatsukiさん。

はぁ〜〜〜(癒)

よくやるお決まりのやつだけどやっぱりかわいい。


今日ド上手だったんだけど、やっぱりわたし下手の住民だわ…
DuelJewelに限らずほとんど下手で見てきたわたしにとって上手は落ち着かなかったわ。
カミカゼくらいしか上手で見た事ないな。



祐弥<末廣知ってる?

昨日青森で行こうとしたわ。
雨降っててやめたけど。

祐弥<今日おでこ出してるんだけど、ばるちゃんに「祐ちゃん丸くなったよ!」って言われたの!毎日会ってるメンバーがわかるくらいに丸くなって!

祐弥<カロリー抑えたいぶりがっこ!


塩分ー!

祐弥<塩分はいいの!

え…


Natsuki<今日ね、入りしてから秋田のババちゃんとジィジに会いに行ってきました!

ババちゃんとジィジって呼んでるのね。
わたしも昔呼んでた呼び方なかなか変えられない。伯父と伯母だけども。

Natsuki<ババちゃんは入院してて病院に行ってきたんだけど、痴呆ってやつで。

Natsuki<俺のわからないだろうなって思って行ったら「シラネ。」って言われて(苦笑

Natsuki<まぁそうだよね。でも、帰る頃には「変わらないねぇ」って思い出してくれて。いつもより顔色も良くなったみたいで。

Natsuki<ばぁちゃん孝行出来たかなって。

Natsuki<だから、秋田もっと大きい声だせるよなぁ!病院のばぁちゃんに届くくらい「うわぁっ!」ってなるくらい大きい声出してくれよ!


この歳になると、祖父母が生きていることの方がありがたいと思う。わたしも離れて暮らしているから、たまには顔見に行こうと思った。

shun<悪い子はいねぇがーーー!!
shun<泣く子はいねぇがーーー!!


そのフェイスで言われると迫力有り過ぎ。

shun<リア充はいねぇがーーー!!
shun<リア充が憎いかーーー!!


クスクス

shun<声出してよw

隼人<shunさんいいですねwテンション高くて。

shun<秋田に来てコンビニ行ったんだけど、秋田の人はこんな怖い俺にもレシート渡すときちゃんと目を見てくれたの。優しいよね。東京じゃありえないからね。

まぁまぁ…


隼人<じゃあ次、ばるさん。
…あれ?ばるさんがいなくなっちゃった。

バタン!(下手後方のドアが開く)

ばるはげ<泣く子はいねぇがーーーー!!!

なまはげのお面被って登場。
ジュエリー掻き分けてステージへ向かう。

隼人<はるはげがっ!ばるはげが!!

字だけで見るとばるさんdisってるみたいだけど、なまはげのばるver.てことで。

そしてステージにてお面を脱ぐ。

ばる<暑っ!!

確かに、目と鼻の穴しか開いてないから苦しそう。

隼人<それ楽屋に置いてあったやつですよね。

お面は隼人さんの手に渡り、shunさんへ。
に…似合いすぎる…

shun<待って、鼻にひっかかってお面被れない。

隼人<鼻が大き過ぎてねw

そしてその後祐ちゃんへ。

祐弥<待って、顎出ちゃうんだけどw

隼人<どこに髭生やしてるのw


最終的になまはげはTrustでなつきさんが被ってた。


ばる<以前なまはげともコラボしたりしましたが、今回は仙台で営業とのことで予定が合わず…

ばる<でもね、ちょいちょいなまはげさんと連絡取ってたんですよ。気にかけて頂いて。最後って事で本当は出たかったのですがーって。

ばる<なまはげさん友達だからね。秋田出身の人がいると俺言うから。「なまはげと友達」って。


何かの流れでNatsukiに話が流れて

ばる<Natsukiかわいいよね!

会場一致でめっちゃ大きい声で
かわいいーーーーーーー!!!!

ばる<お前らほんっっとNatsukiに甘いよな!

それはあなた達も同じよw


飛行機の関係で最後まで居られなかったのでチェキは無し。


帰りの飛行機、ダッフィー飛行機だった。
乗ってしまえばわからないのだが。
乗るとき入り口にダッフィーが置いてあって、スルーしちゃったんだけどそういうことだったのか。
  • 2015.10.04 Sunday
  • 21:12

ライブレポ

2015/10/3 DuelJewel Meet You@青森Quarter

青森








セトリ
Beauty of the lie
Red Rose
outsider
Sad/Mad
Sunset Riot

Voice
落花流水
Locus
カミソリ
BUMP ASH

LIVE
デッドマンズ
Answer
鬼哭
アビスライフ
Slip

en
NOAH
Buzz
Moon Struck
Trust


カ…カミソリ!
ライブで聴くの初??
いや、華唄リンカネとかかなり聴いてた時期だし
当時どこかで聴いていたかもしれないけど
申し訳ないけど覚えてない…
しかし改めて聴いたらいい曲。
というか昔の曲の方が無理なく歌えている気がしています。
音源流してるんじゃないと思うくらいANSWERとかと比べ物にならないくらい良くて。
昔に戻った気がしてしまう。

そしてVampAshはやっぱり良い曲。
もとから好きだけど更に上がってる。
ばるさんの曲。
この曲とムンストはサビの歌詞がメロとピターっとハマってて
そこが個人的には気持ち良いのです。
shun様の歌詞は話し言葉って感じで、隼人さんの歌詞は書き言葉って感じ。
わたしは隼人さんの歌詞好きです。

SAD/MADは宇都宮で途中だったからまたセトリ入れてくれて嬉しかった。

アンコール。
男性ファンの「ゆうやー!!」の声にビクッとした表情の祐ちゃんがなんだかかわいかった。

MCはshun→ばる→Natsuki→祐弥の順。

shun<青森にフェリーで着いた時、俺348号に原田さんと乗ってたんだけど、ヒッチハイクの人が居たのよ。紙こう、出して。

shun<わーヒッチハイクだーなんて通り過ぎたら「ようこそ348号」って書いてあって、「あ!348号だよ!今!」って言う頃にはもう通り過ぎてたんだけど。

shun<なんか、嬉しかったです。


ばる<shunちゃんも話したんだけど、俺はスタッフさんと白い方の入れ歯号に乗ってたのよ。

ばる<ヒッチハイクかと思ったけど、紙に気付いて「あー!あー!」ってなったものの、車の後ろ全部スモークになってるから見えないし、助手席にいたのがスタッフさんでなんか、変なおじさんに声掛けられたと思ってなきゃいいなぁと。

ばる<いや、俺らフェリーが欠航になってしどうやって調べたのかわからないけど、かなり長いこと待っててくれたのなら本当に嬉しいなぁって思いました。

ばる<青森ってさ、みんな訛ってるよね!いや、いいんだよ!昔348号が故障したとき、青森のネッツトヨタで直して貰ったんだけど、訛りがすごくて。でもみんないい人そうに見えるのよ。

ばる<「これなんですけど〜(青森訛り)」って青森で進められたら何でも買っちゃいそう!買います買います!って。


青森ギャ<そこまでじゃないよー

ばる<ごめん!イメージだからっ!イメージ!

でもそこまでじゃないよーって言った子も
そんな短いワードでも訛ってた。地元ジュエリーさん。
可愛いかった。

ばる<函館でイカ食べたんだけど、あ、九州の方は肉ばかりだったけど、北海道来て海鮮が多くなって。ほら植物性たんぱく質だから。

植物…?ザワザワ

ばる<動物だから!

動物…?

ばる<まだ生きてますから。醤油かけてみてくださいって言われてかけてみたらピチピチッて!うわーっ!ってなって

ばる<俺、ちょっと苦手になった。

ばる<誰が決めたんだか、魚には痛覚がないなんて!わからないじゃないですか。魚になったつもりですか。人間て汚い生き物で勝手にこう…俺はいつも食べるときは命をいただきます、お命頂戴します。って食べるからね。



Natsuki<元気か青森ー!

Natsuki<昨日ご飯食べに行ったんだけど本当に美味しくて。身体が求めていた味はこれなんだって。

Natsuki<青森、俺が産まれた場所なんだけど訛りが懐かしかった。婆ちゃんが話してたの思い出した。青森訛りドギツかったから。

Natsuki<青森訛りって、東北の中でも独特で、他は語尾が上がるんだよね。〜だ↑って。でも青森って一回途中でも上がるんだよね。


祐弥< 目ぇがくらむヨォなスリルが欲しないんかぇ!!!(関西弁)

な…何事?

祐弥<クオーター、ほんと音が良くて、ほら。

キュイーーーーン(後ろでなつきさんがなんかしてる)

祐弥< 目ぇがくらむヨォなスリルが欲しないんかぃ!!!

祐弥<ないんかぃ!!!

祐弥<どないやねん!!!


隼人<これ今日ずっとやってるんだけど、面白くなくて。でもやり続けてたから、なんか今面白くなってきてるw

隼人<そうやって次にやる曲を…ねぇshunさん


やっとここで歌詞だってことに気付いた。
わたし歌詞カードまるで見ないので、だいぶ聴き込んでから気になって調べるくらいなのよね…
ごめんね…

shun<俺歌えるかな…

shunさんパートね…

そしてMC終えて次の曲行く時

隼人<目ぇがくらむヨォなスリルが欲しないんかぃ!!!

ひー!この「ないんかぃ!!!」の少しドスの聞いた言い方がたまらない。

このあとBuzzった時にその部分shunさんに注目だし、Natsukiさんに至ってはラップパートの前に
shunさんに近づいて行って横で耳すまして聞いてた。

結局shunさんも「ないんかぃ!」で、わたし笑った。


更に大好きムンストからのtrustで暴れ倒して終わった。

あー楽しかった!
青森クオーター見やすかった!
もっと他でも行ったら良かったよ!


 
  • 2015.10.03 Saturday
  • 23:10

ライブレポ

2015/9/26 DuelJewel Meet You@郡山CLUB#9



セトリ
Buzz
Life on
おつサマ
MASK
against
LIVE
voice
落花流水
蜉蝣
Espada
デッドマンズホープ
ANSWER
深淵のノクターン
Beauty

RedRose

EN
メランコリア
Last Letter
Sin
Trust


郡山…縦長の箱で超見にくい…
ほぼ通路だったよ。
新幹線あるし、駅から近いし終わってから東京に帰って来られたことを考えても、遠征しやすい場所なんだけど
中がなー…ほぼラジオ状態で時々見えるメンバーに癒されておりました。
あ、でもagainstで少し視界開けたかも。
モッシュありがたい。

グラスフィアの曲多め!嬉しい!
ラストレターは新横浜でも聴いたけど、贔屓曲が出るとやっぱり高まる!

そしてメランコリア。
自分が良く見ていた当時の曲はやっぱりいいな。
そして昔の曲のが隼人さんの声が自然と入ってくるし、声の伸びがある。
メランコリアって少し肌寒くなった秋っぽいイメージがあって、季節的にもピッタリでした。

隼人<前に来たのは、震災の直後で、色々な思いを抱えていましたが、こうやって4年ぶりに戻ってきてライブが出来て、ソールドして、想いがこみ上げてきます。

Natsuki<ウーパールーパーが居るんだけど、今日歯磨きしてたらずーっと横向いてたのにこっち見たの。あ、わかるんだなって。思って。

ばる<失念

shun<まさか郡山でソールドするとは…嬉しいです。郡山の本気を見ました。

祐弥<失念


最後trust混ざりに行ったときに、Natsukiさんペットボトル拾ってきた。

取りたいとかじゃなくて、反射的に取ってしまった。
まぁ逆ダイ中足下危なかったし良かったかな…
水が広がった足下はかなり滑った。

ペットボトル、保存に困ったので私は中身は捨てて
写真を撮ってサヨナラしました。



 
  • 2015.09.26 Saturday
  • 22:09

ライブレポ

2015/9/25 DuelJewel Meet You@HEAVEN'S ROCK 宇都宮VJ-2

宇都宮

セトリ
デッドマンズホープ
鬼哭啾啾
Code:Liberate
SadMad
62

Voice
Answer
落花流水
奇跡の花
Days
outsider
The Greed
修羅
Sunset Riot
Beauty of the lie
Red Rose

[EN]
永遠に夢を重ねて
LIVE
ASHTAROTH
Trust



隼人<ドラムが壊れてしまい、今集中治療室です。少しお待ちを。

ばる<直ったー!

祐弥<宇都宮、昔Vogueだったんだけどその頃からよく来た場所です。

祐弥<すごい思い出があって、昔SUGIZOさんと対盤したことあるのよ。もぉ〜〜ほんっとすごいことなんだけど

祐弥<リハを見てくれてたんだけど、客席の真ん中にパイプ椅子置いて、腕組んで、足組んで、すっげー緊張するよね。汗すごくて。

祐弥<終わった後に、SUGIZOさんが「いいバンドだね」って言ってくれたのよ。それだけなんだけど、でもそれってすごく嬉しいことで。「いいバンド」…


shun<東京で少し時間があったので、舞台を観に行ってきたんですよ。

shun<舞台すごくて、結構感動したんです。観に行って良かったなぁって。

shun<でも、今日始まってみてcodeとかでみんなの声が聞こえると、すごい訳ですよ。こっちは爆音なのにそれを上回る声の大きさ。なんだ、俺らの方がすごかったって思ったら今日、もう、くるものがありました。


ばる<宇都宮うぇーい!うぇーい!

ばる<ね、僕も人間ですから色々思う事ありますよ。でもそれをみんなに発信していく場所って、あんまりない訳で、インストで一人一人に言うにしてもその場で言うことではないし。

ばる<そう思うとやっぱりブログになる訳で。まぁ書けない日もあるので、そんなにそれは気にせずいてほしい。

ばる<この前、別のライブに出てて、僕というか僕っぽい人というか。やっぱりあれだけ人が集まった中で大きな舞台で叩くのはほんと気持ちいいんですよ。まして野外だし。

ばる<でも、こうしてライブして、あぁ、自分はやっぱりライブハウスでみんなの顔が見えるこの感じが好きなんだなと思った。ずっとこの景色を見ていたいと思った。まぁ、だから売れないんだけど。


隼人さんに関してはわたしのつたない言葉では表せないくらい大切な事を言っていて
最後に「いい音楽人生だった。」と。

本当にこの人は歌う事を辞めてしまうのだなと今更ながら実感した宇都宮でした。

なんとなく、浦和からこっち解散をハッキリと話したりしんみりとした話題を挟んできていて、それは当然なんだけど、そんな話を始めると空気が変わるので、わたしも色々思い出しでしまい上がっていた気持ちがガクンと下がったりします。

解散ツアーだから当たり前のことで嫌だとかではないんだけど、余りにも解散すると思わない攻め攻めのツアーなのでそれを忘れてしまうわたしには、それはハッとする瞬間だったりします。
現実に戻される。

Natsuki<元気か宇都宮ー!

Natsuki<…全然話すこと考えてなかった。

Natsuki<宇都宮って、ひとつのお店で色々な餃子食べられて、東京だとそういうのないから、宇都宮に来るの楽しみ。

Natsuki<それが、俺が餃子を好きになった理由かな!


マイペース。


てかわたし削ったの1曲だと思ったら結構削ってた。
大好きなCode:Liberateを削ったのが痛手。
この先何回聴けるかわからないからなぁー…
でもやるってことは準備してあるってことだから他の会場に期待する。可能性は0ではない。

 
  • 2015.09.25 Friday
  • 21:06

ライブレポ

2015/9/11 DuelJewel Meet You@東京キネマ倶楽部

なつきさんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

キネマは遥か昔…MSIで来た記憶しかなく、しかも仕事で
かなり遅れてアンコールとかで入ったのでほとんど階段から覗いていたんです。
ほぼ初めて。

2階席が解放、ということで下りるときに覗けたのですが
映画館ぽい椅子ではなくてソファみたいな感じ。イイ感じでした。
いいなー私は先行でチケ確保してしまったんだけど
後から開放されるって知ってたら2階が良かったな。


 

(セトリ)
Chronos
62
colors
華唄
BUZZ
落花流水
雪のアスタリスク
betray
Polaris
Maze
LIVE
デッドマンズ・ホープ
鬼哭啾々
Beauty
Red Rose
Shine of Air

(EN)
悲壮/ベートーベン(Natsuki&ばるセッション)
Partytime
ASHTAROTH
Trust


今日、PartyTimeやるといいなぁって言っていて、もっと言うと願わくばbetrayって言ってたの。
どっちも入ってるなんて(;∀;)うれしー

あと雪のアスタリスク。
これまだ今年のシングルだから4月くらいまで頻繁にやってたし今回のツアーでは絶対外されると思ってた。
案の定入っていないんだけど、しばらくすると曲の良さを再認識するという私の病気が出てきてしまい
今ものすごく聴きたかった曲だったのよ。

このスケジュールだと12月まではミニアルバムの曲が多いだろうし、
しっとりした曲は落花流水でほぼ決まりだろうなと思っていたの。12月以降ってもうラストしかないから
もう聴けないんだろうなってちょっと諦めてたんだ。
それが聴けただけでもう…本当に今日来た意味があったというものです。


アンコはなつきさんスーツ。
ピアノソロ。
からの
途中そろーりと暗闇からドラムセットにインしたばるさんとのドラム×ピアノセッション。

男の人のピアノ弾く姿ってなんでこんなに素敵なんだろうか。
大きい手が器用に鍵盤の上動くの見て、普通にみとれて、あと自分には出来なかったから少し嫉妬。
私は指が短くて結局ろくに弾けるようにならずにやめてしまったから。

なつき<今日ピアノやろうって決めてたんだけど、何やろうかなって。
    でもリクエストが多かったので。ベートーベンの悲壮。昔やったやつ。

なつき<俺は楽譜読めるんだけど、ばるくん楽譜読めないから感覚でやってて、
   ほんと練習も大変だけど潔く?引き受けてくれて。


潔くですかw

なつき<こころよく?w

なつき<今日、キネマ倶楽部でやったのは、ガラガラでもいいから来たいのに来れない人がいなきゃいいって思ったから。だけど、ほぼソールド。ありがとうございます。


なつき<どうだった?ピアノ。

なつき<これ、リズム隊だから出来るっていうのあるんだと思う。

なつき<一人、めっちゃ緊張するんだけど、ドラムが加わった途端なんか、ちょっとくらい間違えてもいいや、はっはー♪ てなって。


このはっはーって言い方がたまらなくかわいかった。
この方のたまに見せる無邪気な表情やしぐさが本当に好き。
実際好きになる人にこんなタイプの人いないから、ないものねだりというものなんだろうな…
そういうとこだけ切り取って持って帰りたいわ。

隼人<ピアノっていつ終わるかわからなくってさ。
   裏でケーキ持ってスタンバイしてたんだけど、静かになったと思って火をつけて
   「よし!」って立ち上がったらジャーン!ってまたw
   何回かそうなって、ろうそくどんどん溶けてってw
   早く火をつけ過ぎてしまってろうそく持つかなぁと。


裏で立ったり座ったりしていたようで。

祐弥<好きなメンバーの名前を呼んでください!!せーの!

最近これ好きね。
新横浜ではギャーーーーとしか聞こえなかったけど、キネマ広いからか、ちゃんと各々の名前が聞き取れた。

隼人<では次、ばるさん。

…(誰一人として名前を呼ばない)

ばる<ちょ(やってらんねぇよって感じで手を上に上げる)

(慌てて)ばるーーーーー!!!!


ばる<どうしたの??急に??俺一回も名前呼ばれずに話すとこだったよ!

ばる<ここで良いお知らせがあります!12月29日隼人生誕祭決定しました!!!



わーーーー!

ばる<皆には普段から休み使わせちゃったりして申し訳ないんだけど、そんな日に産まれた隼人を恨んでください。

ばる<まぁどうしようもなくなったら俺が養ってやるから。


ここで歓声あがる。

ありがとう。
でも無理矢理休むのも2月までだから大丈夫。

1回でも多く、また会える機会が増えたことにただただ感謝します。

shunさんは失念。

Partytimeでなつきさんがバルコニーへ。それを追って祐ちゃんもバルコニーへ。
逃げたいなつきさんを追いつめて、首筋にカプッ!!!

この曲ほんと下手ふたりがワチャワチャしてくれるから大好き。



そしてこんな日に、なつきさんチェキ出ず。残念。


 
  • 2015.09.11 Friday
  • 23:27

ライブレポ

2015/9/6 DuelJewel Meet You@柏ThumbUp

今日は一般発売で勝ち取ったチケット。
soldしているので入れるだけで大満足なのです。

しかし柏…遠い。
昨日が新横浜でめっちゃ近かったから余計にこの距離がしんどい…

生憎の雨。
開場時間くらいが一番ひどかった。土砂降りですよ。
諦めのタクシー。
でもココ、たぶん歩きだとわからなかった。
外観がライブハウスっぽくないなぁ。



セトリ]
ANSWER
Red Rose
マイノリティ
outsider
Moon Struck
LIVE
落花流水
Locus
versus
Eternal
Maze
デッドマンズホープ
Beauty
鬼哭啾々
アビスライフ
SLIP FROM MY HANDS

(EN)
Voice
Sunset Riot
Trust


ココのライブハウス、フロアの横に控え室からステージに抜ける通路があって
そこ、上が開けてるのよ。
なのでSEの前に気合いの声が聞こえてきてゾクゾクーっとしました。

うー…やっぱり一曲目は立ち上がり悪いー…
歌が気になってしまった…
でもその後は良かった。少し時間かかるのね。
そうなるなら1曲目のANSWERはやめた方がいい気も。

Moon Struckやったー!!(歓喜)
ほんと嬉しい!待ってたよーー!!!
グラスフィアというアルバムは元々大好きだったんだけど、今になってこの曲の良さを再発見し
ライブで聴きたくて、聴きたくて仕方なかった。
でもこの曲、本当にいい曲なのにめっちゃ短いのよね…あっという間でした。
メロディラインに歌詞が本当に合っていて特にサビは秀逸。
隼人さんの言葉選びに改めて感動している最近です。



隼人<雨だねーみんな大丈夫だった?濡れた?

濡れたよ。雨男誰ー?

もっと濡れてしまえ的なことを言っていたような気がするが
とにかく後ろ詰まっていて、私は視界がずっとベースソロだったので割愛。

アンコール、今日からTシャツの色がチェンジ。

隼人:白T
shun:黒T
祐弥:白チュニック
Natsuki:黒チュニック
ばる:白T

だったかな?基本Natsukiさんしか見ていないので…
黒チュニックもかわいかった。
首元やっぱり切ってあった。

Natsuki<白いチュニック着てたんだけど、洗濯たくさんしてたからもう、柄が落ちてきちゃって。
     新しいのにして、速攻首元切りました!


いいなぁ。私もタンク見せたいので切りたいんだけど
全然上手く切れる気がしないので我慢している。切って欲しい。

ばる<実はパンフレットが完売していて。キネマ倶楽部から販売再開します。
   水戸の方はごめんなさい…みんな買っておいてあげたりしてね。

ばる<今回グッズも好評で、エコバッグなんて隼人のがすごく売れていて、
   追加したのもまた売り切れそうで。

ばる<祐ちゃんのは逆に売れてなくて…何で売れないんだろうね?って話してて
   スタッフさんに黄色だからじゃないですか?って言われてそういうことになってる。

ばる<隼人の追加発注を80とすると祐ちゃんのは30って感じ。

ばる<shunちゃんがポンコツ過ぎる話。今日車に乗ってきてすげー湿布くさかったの。
   だからshunちゃんに湿布かなんか貼ってんの?って聞いたら、なんか日本で売っていない
   ちょっと高い塗るやつがすごい良いんだって。
   でも日本で売ってないならどこで買ったの?って聞いたら「Amazonの…」って
   それ日本じゃないの??www

ばる<それが30mlで1800円とかって言ってて、ちょっと高いんだけど、
   Natsukiが横で調べたら60mlで1200円くらいだよーってwww



買うとき金額比較しないのかな…shunさん買い物下手くそだなー

祐弥<チュニック!マツコデラックスみたい!

祐弥<好きなメンバーの名前を呼んで下さい!


隼人<名字でいい?

祐弥<ダメ!www

隼人<なんなら電話番号も覚えてるからねww

仲良しだなぁ。年齢とか全然隠す気配はないのに名字はNGなのね。
景夕さんとかフルネームばれてんのに…

shun<入りのときのBGM、今までのSEをアレンジしたものなんだけど気付いた?どう?

shun<もしあれがCD化したら欲しい人いる?


欲しーーーい!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

shun<ほんと?? おぉ??すごく貴重な意見をありがとう。

shun<昔さ、今と違って素材なんて全然なくて、水の流れる音が欲しいなぁと思ったらキッチンでお皿重ねて水流してそれを録音したり、大きな機械音が通り過ぎる音が欲しいと思ったら掃除機にマイク向けて録音したり結構苦労したのよ…


祐弥<NOAHのこと言うのはやめて!

隼人<おい!実名出すな!w


shun<あとギターソロ音源とか欲しい?生誕祭で祐ちゃんとやったのとか…

欲しーーーい!!


shun<わかった。ちょっと検討します…


終演後、また雨降ってきた。
駅から歩くし、遠いし、こんな機会でもなきゃ行かなかっただろうな。
このツアーで色々な場所を回れるのは良い経験になりました。

会場は入ってすぐ1階の奥だったけど、物販は2階。
終演後に階段から外に向かって並ぶんだけど、階段の下と途中に灰皿置いてあって
煙の中物販進むの待たなきゃいけなかったのはちょっと苦痛だった。
小さいライブハウスだから仕方ないけど、灰皿の横にフライヤーいっぱい置いてあったので
ちょっと危ないなぁって感じてしまいました。


チェキは祐ちゃんとなつきさん。
最近祐ちゃんめいている。
友人はばるめいている。

  • 2015.09.06 Sunday
  • 23:21

ライブレポ

2015/9/5 DuelJewel Meet You@新横浜NEW SIDE BEACH!!

ちょっと心配だった…
今日の会場勝手に旧サンホだと思っていたんだけど
最近馴染みのない、そう、世代じゃないライブハウスが増えたから
全然違ったらどうしようかと。

でも新横浜のライブハウスなんてここくらいしかないよな。

葵&涼平で来たときこんな名前だったっけ?

[セトリ]
ラストレター
Life on
おつサマ
ライアーゲーム
against
LIVE
Voice
落花流水
朧月
アイオライト
Espada
デッドマンズ
ANSWER
Beauty
鬼哭
Red Rose

(EN)

BUZZ
sin
Trust




暁やったー!最近再発掘でとても好きな曲。
聴きたいと思っていた曲が聴けるのは本当に嬉しい。゚(T-T*)゚。

今日は浦和とは違って旧曲多めのセトリ。

隼人<一曲目ラストレターって曲だったのですが、懐かしい曲で昔から来ている人にも喜んで貰えたり、最近知った人には新鮮に感じて貰えればいいかなと。まぁ一曲目からこっちは緊張してたんですが(笑)

そうね。
2枚のミニアルバムの中から全部やるとほとんどそれで終わってしまうし、
最後のツアーだからやっぱり最後に聴きたい曲ってある訳で。

ファイナルは、やっぱり性質上絶対この曲はないだろうというのがあって、
そういう曲はツアー中にどこかしらで聴けたらいいな。
その点Talesは完全に充電期間に入ってしまっているんだけど、本当に最後の最後は
絶対この曲しかないのは明らかであるので、私個人としてはそこへの不満は一切ないです。
ただ、ファイナルに行くからそう思えるけど、地方しか行けない人はTales充電はきついのかなぁと思った。

ちなみに今日は名盤グラスフィアの曲多めで私得。
ツアー中グラスフィアの曲全部聴きたいんだよねー


隼人<この前の浦和も満員だったけど、浦和よりは今日の方がまだ少し余裕があるんじゃないかと。

祐弥<ここ、昔はサウンドホールで、そこからサンフォニックスホールになって、いまニューサイドビーチ。


そうだ…!サンフォニックスホールだ!
たぶんその名前までは把握してたわ!

祐弥<ここはKraと初めて会った場所でもある思い出ある場所です。
   人見知りと人見知りだから特に俺とばるちゃん。
   大きい人と小さい人がいるバンドってイメージだったんだけど、それがモンハンの話を機に仲良くなり…

祐弥<ラーメン博物館行こうと思ったけどやめました。何杯食べてしまうかわからないから…

祐弥<もっと大きい声出せるでしょ!?じゃぁ好きなメンバーの名前をせーので大きい声で叫んで!
せーのっ!!


なつきーーーーーー!!!!

(タモリさんのやつ)
チャッ、チャッチャッチャ。

祐弥<なんだよ!全然声出るんじゃん!!

shun<ここは俺の中で音響といいステージといい一番好きな場所です。

shun<俺にとってはデイジーと仲良くなった場所。

shun<髪の毛を本当は金髪にしようと思ったんだけど、根元だけ真っ白であとはピンクという悲惨なことになったので赤くしました。



なつき<おおさかイェーッ…しんよこはまイェーィ!!!(笑)

間違えて照れ笑いカワイイ

なつき<今日ね、新幹線で来たんです!一駅!新幹線って3回くらいしか乗った事がなくて、緊張しました。でね、俺Suicaで乗れると思ったら乗れなくて。切符の買い方もわからなくて。乗ったら外人さんの隣で、終わった…と思いました。

なつき<横浜は、なにげゆかってるのでそこでのライブはなんか嬉しいです。

なつき<ここはもっと大きい声が出ると聞きました!
好きなメンバーの名前を呼んでください!!
せーのっ!


なつきーーーーーー!!!!

他失念。

ばる<今日さ、ミスチルさんのライブが日産スタジアムであって、俺ミスチル渋滞に巻き込まれて遅刻しちゃったのよ。
   ミスチル渋滞、本当にあるのよ?カーナビでも「次は、ミスチル渋滞。ミスチル渋滞です。」って言うし。


うそつけー

ばる<いや、今回ミスチルさんの新しいアルバム良くって。俺ミスチルさん好きなんです。てか他の宣伝してどうすんだって感じですが。

ばる<一曲歌っちゃいますか。(イノセントワールドのサビ)

隼人<イノセントワールドですねwしかもそこから?ww


ばる<ここではもっと大きな声が聞けるらしいので、皆さん是非、好きなばるの名前を。
いや、メンバーの名前だと何言ってるかわからないじゃん。ここはひとつ合わせてみよう。せーの。


ばるーーーー!!!

ばる<すっげー気持ちいい(笑) ありがとう。


明日もあるし、ミスチルに巻き込まれる前に早々に帰宅。
チェキはなつきさんとshunさんだったけど、交換して貰って2枚ともなつきさんになりました。

  • 2015.09.05 Saturday
  • 23:21

ライブレポ

2015/9/3 DuelJewel Meet You@浦和ナルシス

こんなに長くバンギャしていて浦和ナルシス初めてという。
行く機会はたくさんあったけど、理由はひとつ。
遠いから。

噂通り、暑いし空調全然効かなかった…

きっともう二度と行く事はない場所だろうな…

▼セトリ
デッドマンズ
鬼哭啾啾
Beauty
Code
62
ANSWER
Locus
落下流水
Key
Room
VampAsh
リンカネ
Greed
修羅
ワンワン
Sunset Riot
Red Rose

(EN)
Voice
LIVE
ASHTAROTH
Trust


62好きなのに、大好きなのに、隣の女がいいとこぜーんぶデカイ声で歌っていて本当にクソ迷惑であった。
楽しいのはわかるけど、歌わせるとこじゃないとこで歌うのって公害だと思うの。

DuelとJewelの曲がメインになっているので、ツアー第1弾に比べると旧曲の割合がぐっと減った…
でもそんな中最近大好きな「Code:Liberate」が聴けて本当に嬉しかった。

あと、リンカネって昔めっちゃ聴いた気がするのに最近全然聴いてなくて久しぶりな気がした。

今日は総じて歌の調子が悪く、ANSWERとか私の聴いたことない曲となっていた。
ライブの期間が少し空いて気が抜けたのかしら…?
それともインスト疲れ?
ここから結構続くから喉大事にしてほしいなぁ。


隼<後ろ生きてるかー!!見えるかー!!
 見えなぁーい!!
隼<ちょっと前に詰めてって言えないほど前も詰まってるんだよなー…それでも少しずつ…

隼<見えるかー!!
 見えなぁーい!!
隼<見えないかw

少し話してからまた

隼<見えるかー!!
 …
隼<ついに交信が途絶えましたw



shun<米子でリア充の話をしたんですよ。…またあったんです。
   なんかのインストの帰りに。

shun<電車で俺は音楽を聴いてたんです。
   そしたら前にいたカップルが、2人でイヤホン片方ずつつけて
   音楽聞いてコソコソ耳打ちしたりして…アァァァア!!!!!

shun<でも前にこんな話をした後、ファンの子からいっぱいメール貰って。
   「今はリア充イライラしても、shunさんもいつかリア充になる日が来るかもしれないじゃないですか。」って。

shun<あぁ、そうだなぁ。
   俺もいつか幸せになれる日が来るかなぁと思って抑えた訳ですよ。

shun<そして俺が降りる駅が来たので降りようとしたら、そのカップルが
   ドアが開いた瞬間にバァン!!!!と俺にぶつかって!!!!
   俺のイヤホン切れたんです!!!!俺のノイズキャンセラー付きイヤホン!!!!

shun<だからやっぱりリア充は嫌いです!!!!



ばる<浦和ナルシス、たくさん立たせて貰って、社長はほんと気にかけてくれて。
   何もなくても連絡してきてくれるんですよ。嬉しいです。

ばる<祐ちゃん生誕祭もやったしね。
   みんなの上を転がって、後ろのドアから出て行くとかやったよねw
   今じゃ重くなり過ぎて出来ないけど、昔は結構無茶苦茶なことやってたよね。
   今もか。

ばる<ナルシス昔から出してもらってたんですけど、チケットのノルマっていうのがあってね。
   まぁ売れないと自腹な訳ですよ。
   だからどうしても売れないときはその辺で配ってたからねw

ばる<あと、昔その後ろの段差なくて後ろ窪んでたんですよ。
   だから後ろに立つと見えないんだけど、俺らは見えない人がいなかった、
   まぁそんだけ人入ってなかったんですけど。
   段のとこに座って見てたからね。

ばる<そんな思い出がある場所で、こんなにたくさん集まってくれて、
   成長を感じる事が出来て本当に嬉しい。

ばる<ツアーの第3弾のチケットの先行があって、どこもキャパオーバーの申し込みがあって
   本当にすごく嬉しかったし、行きたいのに行けない人には本当に申し訳なくて。
   沖縄、100集まればいいかなと思ったのよ。FC旅行がそのくらいだから。
   そしたら500応募があって…次の日のトークイベント、実は小さめの会場抑えてて
   ちょっとこれじゃいけないと思って今急遽抑え直してるところなんです。
   だからもう少しだけ待ってください。

ばる<思い残しのないようにDuelJewelを成仏させてください。


 えぇーー成仏…?


ばる<ほら、心残りがあると生き霊となってナルシスのことマークに宿ってしまうからw



なつき<俺ね、初めてバンドでナルシス立ったの16歳の頃なんです。友達が作ってくれた衣装着て。

なつき<こんなこと言うのも何だけど、俺はDuelJewelが初めてのバンドじゃないし、
    解散も経験している訳なんだけど、こんな解散するのに上へ上へってなってるの、ほんとすごい事なのよ。

なつき<なんか色々思い出して、もちろん自分達の成長もあるけど、みんなのおかげでもあって、
    今日はありがとうって言いたくなりましたっ!ありがとうっ!



祐弥<ナルシス…変わらねぇ…始まって2曲目でそこに頭ぶつけた…
  生誕祭で一輪車に乗ったり、格言ビールジョッキ作ったら売れ残ったこと…
  でもどうにか売り切って最後展示品だけ残ってメンバーに「誰か欲しい人ー」って言ったら
  「欲しい欲しい!」って…隼ちゃん…!! 嬉しいじゃないの!!
  まぁ 今では出汁が入ってますが…

祐弥<ナルシスは変わらねぇ…浦和は変わった…栄えてる方がナルシスがある方だったのに、
  今じゃ栄えてる方歩けどもナルシス着かない!昔何にもなかったのに!!

祐弥<伊勢丹、コルソ…毎週火曜にバイトに来てたよ…


祐弥<さっきばるちゃんも言ってたけど、人少ないとそこにテーブル置いてね。そこでタバコ吸うのよ。
   煽ると睨まれるからね!怖いのなんの!そんな思い出もありつつ…



しかしナルシス本当に見にくかったし、チビを実感。
物販は中にないから外の階段から物販の為だけに3階まで上らなければならず…
ライブで散々暴れたあとに階段で3階まで上らせるのってドS感半端ねぇ。
まぁ私は2番目くらいに早く出たんですがね…

そして迷った挙げ句にチュニック買った。
チュニックの裾と首回り切ってる子がいて、それがとってもバランス良くて可愛かった。
センスの無いわたしの分も切って欲しい…!


そして今日のチェキは、うちの彼氏でお馴染み隼人さん。
そして隼人&Natsukiさん。
2ショチェキ久しぶりー。


  • 2015.09.03 Thursday
  • 22:31

ライブレポ

2015/8/20 DuelJewel Meet You@大阪MUSE

頑張って休暇取った。
初めてDuelJewelを見た大阪MUSE。

平日だから迷ったけど、やっぱり行きたいと思った。
アンコ削ることになっても、参加したいと思ってチケット取った。










本当に久しぶり。



セトリ

BUZZ
未練
62
ダダダダ
メケメケ
ネバーブルー
華唄〜桜花繚乱〜
デッドマン
奇跡の花
君の世界で
Will
outsider
ワンワン
SLIP
サンセット
鬼哭
Red Rose

[EN]
knot
DICE
Locus
ASHTAROTH
Trust



このあとインストがあるからセーブするかな?と思ったのがバカだったわ。
セトリもわたし好みで本当にものすごく楽しかった。
DICEとかもうやらないと思ったもん(;_;)


メンバープロデュースのときにネバーブルーとメケメケやったけど、
解散発表してからは初めて聴いて、かなりきたね…
大阪MUSEもいう場所もあって、あの当時の記憶がフラッシュバック。
からの華唄だし…
思わず泣いてしまった。

Willは隼人復活のときにやったのが思い出されてそれもしんみり。

そのあと


隼人<うるっとした?


くそっ…


なんかのギターソロの時に、下手の二人がニヤニヤしながら何か話していて
お立ち台にいるshunぽこの背後に二人で行って何かしてたんだけど、
結局何だったのかわからず。


でもそんな下手のワチャワチャした感じを見るのが好きなので何も起こらずともお腹いっぱい。ごちそうさまです。




アンコではNatsukiがセンターに。

え?え?って思ったらknot。
わぁーーー4人の頃やってた曲。
当時上がりかけてて、DuelJewelだけじゃなくてライブ全般行ってなかったんだけど
Kraとの2マンでやってた気がする。
4人で頑張ってるとき、応援したくてどこかは行こうって決めてて、
それで行ったのを思い出した。
こうやって、曲を聴いて当時の事を思い出せるくらい色々思い出があって、
それこそ1人暮らしを、始めた頃くらいから
ずーっとすぐ近くにあった音楽なんだなぁとしみじみ思った。


隼人<メンバーの声聞きたいかー?誰の声聞きたいー?

Natsukiー!

隼人<Natsuki?いや、やめとこ。うーん、Natsukiいっちゃう?

なんて話してたら、ばるさんがドラムセットから出てきてなんか後ろ向いて作業してた。

隼人<びっくりした。ばるさん檻から出てきちゃダメでしょ。振り向いたらお尻が…(笑)


Natsukiは大阪めっちゃ熱いって話。
暑いじゃなくて熱いって。
そして、センターに立つと、やっぱり緊張するって話。

Natsuki<アンコール出て来る前、緊張して、祐弥に肩甲骨に手をグーって入れて貰ってめっちゃ気持ちいいって思った。


仲良しか。



祐弥<knotとDICEは隼人がいないときにやってた曲で、隼人の居場所を守って活動を続けようと思ってやってた時で。
やっぱり1人欠けると不安じゃない?
俺が目の病気でいなかった時も不安だったと思うけど…


他の4人がみんな首を横に振る(笑)


祐弥<えぇーーーー


Natsukiが両腕大きく振って遠くの人にバイバイみたいにして


Natsuki<ひろぉーい!


可愛すぎかよ。




ばるからは、大阪MUSEが心斎橋MUSEだった頃からお世話になっていて、
たくさん来た会場だから、床の柄が変わったりドリンクのこぼれた跡があるなーとかいう話。

この話してるときにメンバー隼人以外3人が腕組んで全く同じ格好して立ってて微笑ましかった。

岐阜とは違ってどこに行ったとか何したとかいう話はなく
大阪という場所についての今までの話ばかりでした。

たくさん来たから、最後とは思えず。
そして成長させてくれた場所だと。
そしてその中でもMUSEはたぶん1番来たと思うと。


わたしも思い出深い場所です。





で、




岐阜であんなに後悔したのに、いざライブとなったら
なんと暴れに行くのに躊躇してしまったわたし。



でも行きたい!行…こう!…と思ってた時に隣の子と目があった。

不思議と彼女も自分と同じだとわかって
同時に前へ。一度戻ってきて、次に行くときは彼女が行こう!と腕引っぱってくれたという…

別にバンギャルを毛嫌いしている訳でもなんでもなく、
身内としかライブでこうして一緒に楽しんだことがなかったので
個人的には大変珍しい体験でした。
きっともう一生ないと思うこんな体験したのが他でもないここ大阪MUSE。
彼女のおかけで本当に楽しめました。


普段ならこんなこと絶対起こり得ないし
遠征テンション…?


暴れに行く直前、目が合ったとき彼女めっちゃ笑顔だったし、きっと私も同じように笑顔だったんだと思う。
じゃなきゃ向こうも知らない人の腕引っ張ってかないよな…

それとも関西ギャはみんなフレンドリーなのかな…?

あとは私の警戒心が少し緩んでいたのもあったかも。

それこそバンギャル全盛期、一緒にライブを観ていた友人と、隣の彼女の背格好が似ていた為に、少しデジャブったんだよね…(^^;
(途中「めっちゃ当たってすみません。」て言われたときの声まで似ていた)


終演後お礼言ったときに見たら全然似てなかった訳ですが…



終演後のチェキは、ばると隼人。




隼人出たー友人にお土産(´ω`)


そして岐阜で売り切れだったTシャツげと。
タオルはピンクでしたー



楽しかったあまりに数年ぶりの一人酒。
お疲れさまでしたー

  • 2015.08.20 Thursday
  • 23:23