Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.01.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遠征

遠征手配のための旅行会社メモ

▼エスアイジャパントラベル
http://www.sijapan.co.jp
  • 2015.04.16 Thursday
  • 21:16

遠征

金沢遠征2日目

<観光スケジュール>
 兼六園
 ↓
 東茶屋町
 ↓
 金沢駅


兼六園はこの日、入場料無料の日(^-^)ラッキー♪
朝は8:00に行くつもりが全然起きられず、結局9:00出発。



荷物をホテルに預けたまま、歩いて兼六園へ。
とってもお天気が良くて、桜も満開。



今日は食べたいねーって言っていた「金箔アイス」を。
金箔ベッタリは1000円だったので、500円の金箔をパラパラしたソフトを。



食べたら唇に金箔ついてた(笑)

朝早かったこともあってゆっくり写真も撮って、見て回れたのですが
一通り見たかなーという11:00頃にはすごい人。まるで竹下通りでした。

その後昨日迷って行けなかった金沢城へ。





入ったけど、そんなに見るところがなかったので写真だけ撮って移動〜


バスで東茶屋町へ。
道もすっごい混んでてこのくらいから時間が気になり始めた。


昼食は自由軒で。



少し並んだけど、先に注文聞いてくれたのでスムーズに座れました。
わたしはランチプレート。



オムライスにするつもりが、食べている人のを見たら結構大きい感じだったので
少し小さめのオムライスが乗っているプレートに。

醤油味オムライス美味しかったでーす♪
私は結構これでお腹いっぱいになりました。
二人でサラダも頼んでる人いたけど、サラダ結構大きくて
たぶん女の子二人だとそれはちょっと多いかも。

その後、東茶屋町散策。
お着物の方も歩いてて町並みと合っていていい感じだった(^-^)



時間に余裕があったらわたしも着物で歩いてみたかったなー

少しお買い物をして、ホテルで荷物を拾ってから駅へ。
ちょーっと時間が足りず、駅でのお買い物時間が5分程度しか取れなかったのが心残り。
朝もう30分早かったら違ったかな(>_<)。


金沢遠征、とーっても楽しかった!
帰りの新幹線は満席でした。観光客多かったのかなー。

女子旅っぽく見えるけど、ただのライブついでの観光(笑)。

北陸新幹線のおかげで、この感じだと気軽に遠征出来るようになりそう。
きっとまた来まーす!お疲れさまでした!
  • 2015.04.12 Sunday
  • 23:25

遠征

金沢遠征1日目

<本日の遠征スケジュール>

 JR金沢駅到着
 ↓
 近江町市場
 昼食@近江町食堂
 ↓
 ホテルチェックイン
 ↓
 21世紀美術館
 ↓
 ライブ@金沢AZ
 ↓
 打ち上げ@いたる本店





3/14に開業したばかりの金沢新幹線で遠征♪
2回の事前打ち合わせを経て、このようなスケジュールになりました。



当初、近江町市場は翌日日曜の予定だったけれど
日曜は漁に出ない為、新鮮な魚があまり無く
営業をしている店もそんなにないと聞き
予定を変更し、金沢に到着してすぐに行くことに。


当日は7:20の比較的早い新幹線で
北陸新幹線の写真を撮りたくて正面から撮影していたら
テレビカメラや記者がたくさん…
何かと思ったら、まさかの安倍首相と同じ新幹線!
(しかも金沢視察だそうで)




停まる駅毎に乗り込む警察官。
同じ車両には記者の方がたくさん居ました。

かなりきちんとスケジュールを立てていたのに、向かう場所が被ったらとても面倒なことになりそう…と思ったけれど
結局市民との意見交換みたいな予定だったようで一安心(^-^)-3

それでも金沢駅に着いたら混雑していたので
着いてからもゆっくり写真を撮ってから駅を出ました。



まずは、キャリーをホテルに置いてから…と思っていたけど
乗ったバスが近江町市場を通るので、このまま行っちゃおう!と途中下車。






キャリーをどこかロッカーに預けたいなぁと思いつつ
混むし行列が出来ると口コミを見た「近江町食堂」でランチを予定だったので
先に混み具合を確認しに店に行くことに。





なんと、オープン直後だったこともありすぐ座れそう…



そのままキャリーを持って入っちゃいました(^-^)b ラッキー
入店が10:30、その後10:45には店内満席で待っている方も…



今朝、あまりにも体調が悪くて気持ち悪くて、
体調悪いときは生もの当たりやすいし、まさか
旅先で友人に迷惑はかけられないと思ったので
海鮮丼を食べたい気持ちを抑えて昼食は焼き魚にしました(;_;)えーん




焼き魚もとっても美味しかったー





その後、市場の中の海老コロッケを♪



この時点で11:30、個数限定の蟹コロッケは既にありませんでした。
海老も揚げたての方から出してくださったので、熱々でとっても美味しかった(^q^)



市場はガイドブックで「入り口がたくさんあって迷う」って書いてあったのに全然そんなことはなかったのです。
むしろ市場内の通りの名前がガイドブックと異なることしか書いてないので、入り口よりもそっちの方が紛らわしかった。
思ったよりもコンパクトな市場。



お腹がいっぱいになったら観光へ。

とりあえずキャリーをホテルに預けてから21世紀美術館へ。






Free!のエンディングに使われた場所、そしてラルクのPVにも使われた
「レアンドロのプール」を見に行きました。






本当はもっとお天気が良かったら、光がキラキラと水越しに見えて綺麗だったんですが
あいにくの曇り空。それでも綺麗。
上の人に手を振ったり、上から下の人に手を振ったり。

ラルクのPVでは結構広いイメージだったのですが、思ったよりも狭かったです。



その後、美術館からバスに乗ったのですが迷ってしまい金沢城の周りを散歩(^-^;;;
いい具合にお腹が空いたので、帰り道にあった「世界で二番目に美味しいメロンパンアイス」を購入。





ここもすごく並ぶらしく整列用のパーテーションの用意もあったけれど、お天気のせいか
ほぼ並ばずに購入できました♪(翌日通ったら行列出来てた…)



焼きたてメロンパンがとってもいい香りで美味しかったし
道ですれ違う人にも美味しそ〜って言われて見られましたね。
一応包み紙に「洋服を汚す方続出!」みたいに書いてあったのですが
メロンパンが焼きたてで温かいので、アイスがすぐに溶けてきて
これを汚さず食べるのはなかなかレベルが高いかと思います…





ホテルに戻ってフロント横でしばらく休憩。

ここでものすごい眠気に襲われる。
部屋に入れる時間になったものの、ベッドに横になった瞬間に終わる予感。
遠征先のホテルでライブまで休憩→寝落ち→あわや遅刻みたいな前科があるので、ここは耐えてコーヒーを飲んでライブ開場時間まで待機。



森羅万象@金沢AZのライブレポはこちら



そして、ライブ後打ち上げ〜♪
いたる本店」にて。



こちらも並ぶ上に混むということでしたので事前に予約しておこうとTELしたところ、
オープン直後の時間以外は予約を受けていないと言われてしまい、
もうこれは運に任せようと直接行ってみることに。



やはり並んでいて「早ければ10分、長ければ45分くらい待つかと思います。」と言われたものの
思ったよりライブが早く終わったこともあり時間に余裕があるので待つことに。
…が、結局10分も経たずに席に通してもらえたので、ここでもラッキー(^-^)♪

体調も回復したので、やーっとお刺身が食べることができました!!

2人前の刺身桶。





普段タコは噛み切れない感があまり好きじゃないのですが、ここは新鮮でプリプリしていてとっても美味しかったです。
そして金沢といえば「のど黒」ということで、焼きものを!





あとは「白エビのかき揚げ」も。
エビも有名で旬のものだったのでー





二人で7000円弱くらい。
うん。美味しいのにそんなに高くなかったー


本日これにて終了♪

いたる本店からは歩いてホテルに帰りましたが歩けちゃう距離でした。
(ライブハウスまではちょっと遠いかな)





並ぶと言われている店でもスムーズに入れたので

時間配分が完璧な1日でした。
  • 2015.04.11 Saturday
  • 23:37

遠征

長野(塩尻)遠征 1日目

久しぶりの遠征!
今回は初の長野遠征となりました(((^-^)))

なんとなくLM.C観たいなぁ…
最近YUKKEさんが可愛すぎるからMUCCも観たいなぁ…

そんなところから、なんとなく遠征決定◎
入院中の病院の中で、遠征先のホテルの手配しておりました(^-^;;;;

しかし今まで遠征場所にはもれなく東横インがあったのに
なんと塩尻…無かったんですよ。

駅前にもホテルらしいホテルがなく、少し離れたところで
ホテルルートイン塩尻がありました。
(本当にこのホテルしかなかった)

今回は、台湾遠征でとっても美味しかったタピオカミルクティーのお店「春水堂」が
なんと代官山にオープンした為、そこを出発の地(笑)としました。









やっぱり美味し〜ぃ♪♪

店舗で1杯飲んで、もう1杯はテイクアウトで。
塩尻まで向かう快速あずさで飲みました(^q^)
新幹線でも飛行機でもなく特急で行く遠征も何だか新鮮♪


到着した塩尻駅の駅前では「山賊焼サマーフェスタ」なる地元のイベントが開催中。
気になりながらも、駅から少し歩かなければならないので会場のレザンホールへ。
(初めてでしたがムッカーらしき方について行き迷わず着きました◎)

ライブレポはコチラ

ライブ後、結構ホールの駐車場から出てくる車も居ましたねぇ。
やっぱり地元長野の方は車で来るんですかね。
 
  • 2013.08.02 Friday
  • 00:19

遠征

今日の活動記録。

081122_181004_ed.jpg
ちびまる子ちゃんランド!
クリアファイルを購入しましたo(^-^)o
  • 2008.11.22 Saturday
  • 19:08

遠征

遠征について

まぁやたんとアイジに会いに、
水戸から流れるのもいいかと思ったけど、
水戸に絞って車で遠征すりゃいいんじゃないかと思った。


水戸にはそんなに見るものがあるのかだが…
せっかく平日休みだしねーうーむ…

もこたんに絞って、余りは大阪観光でもいいけど。

結論、


博多のあとだとどこに行ってもヌルイ(゜-゜)
  • 2008.04.02 Wednesday
  • 23:48

遠征

遠征記2日目

おはようございます。
「り、と、り、し、で、ま、さ、あ」の結果、
シャワーも浴びずに寝てしまいました(>_<)。
さて、名古屋での宿を後にし駅へ。
いよいよ博多へ向かいます。

  • 2008.03.21 Friday
  • 21:57

遠征

博多遠征1日目(名古屋編)

とっても楽しみにしていた博多遠征。
「博多遠征」なんて言ってるけど、実際は名古屋経由で博多へ。
  • 2008.03.20 Thursday
  • 23:59

遠征

プランB

遠征メモが進む進む。
でもこの流れは危険で、作品作りのときも
割と終盤になって立ち止まり、
全消去。みたいなね。


このあたりで立ち止まりましょうかね。
A4の紙一枚で全部わかるようにするのは無謀かな(・ω・;)(;・ω・)
地図類必須だしなあ…
両面印刷か。
そうか。そうだな。



楽しみだな。

名古屋で満喫じゃなきゃ、あとは普通の観光やね。
  • 2008.01.29 Tuesday
  • 23:40

遠征

遠征メモ

初めて作ったが、なんだか楽しくなってきてしまった。
ゼミの課題よりも楽しく進む。
昔から夜になると覚醒して、芸術とかデザイン系の課題は
はかどるのだけれど、今回もまた
夜中に作ったせいで、翌日死んでた…
  • 2008.01.25 Friday
  • 21:28